ご自宅で片付け作業とアドバイス

お客様宅にお伺いし、一緒に片づけ作業と、リバウンドしないオーダーメイドの仕組みづくりをしていきます

 

 どのコースを申し込もうか悩まれている方はまずはご連絡下さい

※メールでの大まかな作業時間のお見積もりは無料です

※イベント出店時には対面でのお見積もりも可能です

※土日祝日/8月/年末年始は割増し料金となります。詳しくはお問い合わせください

 

 

正式な見積もりをご希望の場合は、作業のご依頼をいただいて実際にお部屋を拝見させていただき、お話をうかがった上で提示させていただきます。

 

お試しパック 3時間 

 

小さいスペースを実際に片づけながらの当日レクチャーが中心です

 例:リビング収納の一角

 

  ヒアリング/片づけレッスン/作業  12,000円

 

 作業終了後の無料サービス

   1か月間のメールフォロー      

   ※終了報告書・後日再訪問してのアフターフォローは付きません

   ※お試しパックのみをご利用の場合、片づけ作業提案書は別料金にて承ります


1日パック  5時間 

 

例:押し入れ一間/標準的な広さのワンルーム/キッチンの一部/リビングの一部

 

 ヒアリング/片づけレッスン/作業  20,000円

 

 作業終了後の無料サービス

  2週間以内  終了報告書、今後のアドバイスのお渡し

  1か月間   メールフォロー

  ※後日再訪問してのアフターフォローは付きません

 

 

●3日パック  15時間(5時間×3日 アフターフォロー合わせて17時間・4日)

 

 ヒアリング/片づけレッスン/作業  60,000円 

 

 

 作業終了後の無料サービス

  2週間以内  終了報告書、今後のアドバイスのお渡し

  1か月間   メールフォロー

  1か月後   アフターフォロー(2時間以内の収納手直し/アドバイス)

 

 

 ※平日限定モニター募集中―3日パックお申し込みのお客様へ―

 (片づけ時のエピソード等や作業箇所の写真を、個人名が分からないようにしたうえでweb等に公開させていただきます)  

 

   料金:お問い合わせください

 

 

☆作業の延長は 4,000円/時間にて承ります

☆短時間で終わらせたい、引っ越しなどで期日が迫っているが広範囲の作業をご依頼の方には、スタッフと2名で伺っての作業をおすすめしています。(スタッフ1名 2,500円/時間・3時間より)

        

 

◆ご自宅での片づけ作業とアドバイスをお申込みについては、下記の「自宅サービスについて」を必ずお読みください。 

 

 

 

 

 

 

個別相談

ご自宅の片付けの相談をお受けします

 

●個別相談通常価格

 

 初回1時間2,000円・以降4,000円/時間

 

 場所:①久留米市内のカフェ


    ②お客様ご自宅近く等、ご希望のカフェ 

     場所・日時によっては出張費・現地までの交通費をいただく場合がございます

  (別途ご自分の飲食代をご負担ください)


●個別相談イベント価格


 20分500円


 福岡県・佐賀県各地でのイベント出店時の特別価格です。イベント情報についてはブログをご覧ください


お申し込みはこちら

お問い合わせフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 こんな方にお勧めです

 

・自宅のどこからどう片づけたらいいのか分からない

・自宅を見せるのに抵抗がある

・オーガナイズって何なのか知りたい

・作業を依頼するのは予算的に難しい

・作業に来る人はどんな人なのか会って話してみたい

・自分で片づけているが、定期的にアドバイスや応援をしてほしい


 

 プライベートな相談ごとですので、1回につき原則お1人様のみでうけたまわっています

 お友達同士やご家族と一緒に、などお互いに悩みを共有してもよい場合は複数名での相談も承ります

 

自宅サービスについて

◆申し込みの流れ

お問い合わせフォームからご連絡ください。

今、お片付けに関してどんなことで困っているかなどを後ほどメールや郵送での書類のやりとりで詳しく聞かせていただき、作業日や詳細を打ち合わせします。

 

◆初回訪問までのお願い

なるべく普段の生活通りにお過ごしください。

事前に片づけてしまうと、普段お困りの箇所や片付かない理由、行動の特性などが判断しにくくなり、今後の片付く仕組み作りのさまたげになります。

どうしてもある程度片づけておきたい場合は事前に写真を撮っておいていただくか、片づけた箇所のメモを取っておいて頂くようお願いします。

 

また、整理や収納に使う可能性があるので、紙袋や段ボールは捨てずにとっておいてください。 軽く掃除をする事がありますので、雑巾もご用意ください  

 

 

◆作業日当日の流れ
ヒアリング&作業場所確認。実測が必要な場合は実測や写真撮影、今後の作業手順のご提案。
その後、お客様と一緒に片づけ・整理収納作業をしていきます。一緒に作業することで、片づけ方のレクチャーからモノに対する考え方・お客様に合った収納方法を身につけていただけます。

(お昼をはさむ場合は昼食休憩のお時間をいただきます・その間の作業料金はいただきません)

 

◆作業終了後 終了報告書提出

作業箇所のビフォーアフター写真・これからのお片付けのための提案をさせていただきます。

(お試しパックを除く)

 

◆作業終了後1か月間 メールフォロー

メールにて作業箇所のアフターフォローを致します。(お試しパックを除く)

片付いた状態を維持するための応援、また散らかってきてしまった場合は、よりお客様に合った収納方法のご提案を写メールなどを通じてフォローさせていただきます。

 

◆アフターフォロー(3日パックのみ)

 最終作業日より1か月後に再度訪問しての収納の手直し、アドバイスをさせていただきます。

 

■片づけ作業サービス地域

 JR久留米駅より、原則片道2時間以内までがサービスにお伺いできる範囲です
   

■交通費

JR久留米駅より半径20Km以内は交通費無料です。
 ※20km以内例:都府楼南駅以南・佐賀駅以東・筑後吉井駅以西

20kmを超える場合は出張費として交通費実費をご負担下さい
 交通費がどのくらいかかるのか、お気軽にお問い合わせください

  コインパーキングなど駐車場代が発生した場合も実費で頂戴致しております。


■作業中のお子様、ペットに関して

作業時には様々な危険が伴います。小さなお子様が同席される場合はご相談ください。

 

■貴重品などについて

金銭や金銭に準じる重要なもの、機密書類、高額商品、骨董品等は、あらかじめ他の場所への移動をお願いいたします。また特別大切な家具や貴重品についても同様にお願いいたします。

 

■ゴミの扱いについて

ごみの処分につきましては、原則お客様に行っていただきます。またリサイクルや委託などは承っておりませんので、ご自身での処分をお願いいたします。

 

■物品の破損について
物品の取扱いにつきましては細心の注意を払い作業しておりますが、万が一破損が生じた場合は一週間以内にご連絡を頂き、保険の範囲内で対応させて頂きます。

 

 ■お支払いについて

事前の銀行振込もしくは当日現金でお支払い下さい。

 

■お借りするもの

電源、掃除機、水道およびトイレをお借りすることがございます。ご了承下さい

 

■キャンセルについて

キャンセルや期日変更のご連絡は前日17時までにご連絡ください。

当日キャンセルの場合はサービス料の20%を頂戴いたします。

1か月以内の作業に振りかえる場合は当日キャンセルでもキャンセル料はいただいておりません。

  

 ■ご利用は女性の方&ご本人のお申し込みのみとさせていただきます。

 

 ■掃除や片づけ代行サービスとは異なります。住まいを心地よくするためにお客様と一緒に考え、作業を行いますので、クライアントが不在の際にお住まいでの単独作業は行いません。

 

 ■大型家具の移動やリフォーム、引っ越しに伴う家具移動を請け負うことはございません。