· 

子犬の食糞対策グッズ

今年の5月から、柴犬の子犬を飼い始めました。

来た日はこんなだったのが

3か月ちょっとでこんなになりました!

子犬の成長ってホント早い!!

 

 

まーぁやんちゃで元気ですが、乳歯が生え変わってきて歯の痒さも収まってきたのか、

一番の悩みの甘噛みはだんだん減ってきています(でもまだまだすごい噛まれます。大して痛くはないけど普通に撫でられないし、よだれで手が臭くなる~)


噛みつきの他に困っていることが、「食糞」


子犬って結構な確率で自分の うんピ を食べちゃうんですよね~


食糞しないようにサプリメントなどもあるようですが、


我が家の対策は今のところ

「うんピをしたら速攻片づける」のみ。


散歩中も油断してるとパクっとやられますので、
もうナサっている最中から紙を手に持ってスタンバイ。

 

終わった!という瞬間にササッと包んでしまいます。

 

 

家の中でも、「あ、このかおりは・・・」と思った瞬間に紙を持って近くにスタンバイ。

ナサった体制からくるりと振り返る分のタイムラグの間にササッと紙に包んで取り除きます。ちょっともたついてると完食( ;∀;)されてしまいますので。

 

 

で、最初は包む紙はトイレットペーパーだったのですが、

 

包み込むのに必要な分だけ取り出すのに時間がかかる!


左手で芯に手を入れて、右手に巻きながらくるくるくるーっと取るのですが、

 

そんな動きに慣れていない息子なんかはモタモタしてるうちに

 
パクリパクリとされちゃうわけです。

 

 

芯を抜いて真ん中から引っ張ったとしてもよじれちゃうだろうし・・・

成長したら要らなくなるのにそれ専用のグッズを買うのも嫌・・(物を増やしたくない)

リビングの壁にトイレットペーパーホルダー取り付けるのもかなりイヤ・・・

(見た目的に)



ということで、チリ紙(落とし紙)を買うことにしました。

黒い箱の中ものです

 

 

 

 



 

最初から四角く切れているので、

これなら、使いたい時に使いたい分サッと取れます。


置き場所は、収納の基本中の基本、使う場所のそば。

 

 

 

 

1200枚入り、 288円。

我が家の体重計で測ったら、900g。





 

朝夕の散歩担当の息子も「こっちの方がトイレットペーパーより使いやすい」と言っています^^


食糞にお困りの方、一度試してみてください♪
使ってみてイマイチだったら、トイレットペーパーとして使い切ればいいですし^^

トイレに流せま~す

5分片付け

毎朝LINEでお題が送られてくるので

 

タイマー片手に5分だけ片付ける
*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中

講座等の予定
ライフオーガナイザー入門講座  
 10/26(金) 10:30~13:00 福岡県久留米市・講師自宅 残席1
  詳細は コチラ

暮らしの書類整理術
 10/2(火) 13:30~ 福岡県久留米市・講師自宅 残席1
   詳細は コチラ


心の片づけ M-cafe読書会
 10/2(火) 10:30~ 福岡県久留米市・講師自宅 残席2
   詳細は コチラ