情報の入れ方/組み立て方がわかりました【エバ―ノートの会参加ご感想】

先日開催した暮らしの書類整理術を受講して下さった方からリクエストをしていただき、

*evernote(エバ―ノート)をとにもかくにも使い始められるようになろう会*

を開催しました。

私は普段、エバ―ノートで

定番のお料理レシピの材料をスーパーで確認したり、
読みたい本をリストにしたり、
子供の学校のプリントを保存したり

と便利に使っています。

 

 

 

●アプリはダウンロードしたけど、使いこなせない

●便利って聞くけど何が便利なの?

●どこのボタンを押せば、やりたいことが出来るのか分からない

 

 


といった超初心者の方のお悩み、すごく良く分かります。
私も昔はそうでした。色々講座を受講したり調べたりしてなんとか今のレベルまで来れました。



そこで「じゃあ、evernote(エバ―ノート)講座を企画しますね!」と胸を張って言えるほど、電子機器が得意ではないわたし。


あれやこれやとマニアックな質問をされても応えられないし、とセミナー開催には引け腰だったのですが、

 

目の前にお困りの方がいると居てもたってもいられず・・・

 


超初心者の方向けに実際の使い方をレクチャーする会を企画しました。

 

今まで講座を受講して下さった方々へのメールやSNSでこそっと募集をしたのですが、もう、

「難しいことはきかないでね!ね!初歩の初歩だけお伝えしますよ~」

という 超・引け腰 の告知をしたところ、5名の方から受講のご希望をいただきました。


今回はご都合の合った2名の方にご参加いただきました。

 

 

《受講してみてのご感想》

A様

 

エバ―ノートを使って情報整理を楽にしたかったが、とっかかりがなかったので受講しました。

受講して、何をエバ―ノートに入れたら自分にとって便利なのかが分かった。

情報の入れ方/組み立て方がわかった。
今後はエバ―ノートのおかげで、”すぐに必要な情報”を取り出せると思います。

 

 

B様
 

iphoneの写真の整理、紙の書類の電子化をしたくて受講しました。

時間をみつけて、エバ―ノートに整理して紙の断捨離を頑張りたいと思います。

今日もセミナー開催していただき、ありがとうございました。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・


次回開催は1/11です。

会場は福岡県久留米市講師自宅。

*evernote(エバ―ノート)をとにもかくにも使い始められるようになろう会*


☆書類を減らしたい

☆データとしていつでも持ち歩けるようにしたい

☆とにかく一度エバ―ノートを使ってみたい

 

方にお勧めです。

 

 

初心者の方が、ご自分の機器を使って実際に設定等をしていく会です。

「Dropboxとの違いが知りたい」「ワンランク上の便利な使い方を教えて」などのリクエストには出来る限りお応えしますが、

詳しい方もご紹介出来ますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

基本的な操作や機能、使い方などを、実際にお手元の機器を使いながら進めていただきます。

 

 

5分片付け

毎朝LINEでお題が送られてくるので

 

タイマー片手に5分だけ片付ける
*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中