· 

机だけじゃなく椅子にも掛けられるバッグハンガー

こんにちは。密かに

「きかれた事シリーズ」を

リリースしている

片付けアドバイザー イトウです。

誰かに聞かれたことをお応えする、

という単純なシリーズ。

 

 

そして、
今日のきかれたモノは、

丈夫でシンプルなデザインのバッグハンガー

久留米で片付けの仕事をしているとりのくらしおススメのバッグハンガークリッパClipaはこちら
福岡の片付けアドバイザーとりのくらしが使っているバッグハンガーはリング型

今、日常使いしているこのバッグか

かなり深いタイプ。


バッグを買った当初に

「細々したものが取り出しにくくなるなー」と思い、

 

最初はここに家のカギを引っ掛けて、

バッグの内側に入れて

取り出しやすくしていました。が・・・

 


家のカギ締めて(クリッパに挟んで)バッグに入れる

というのが面倒になって、すぐに辞めました。

 

だって、私のカギって

 

福岡の片付けコンサルタントとりのくらしのバッグハンガーは鍵につけてみたこともありました

こーんなにジャラジャラついてて

重いんです!

 

だから、動き回っている間にいつのまにか

バッグの底に沈むんです。


バッグの一番下まで手を突っ込んで

手首をぐるっとすると

直ぐに指にひっかかって取れる。

 

しかも、出掛けてる最中

一度も使わないのが、カギ。

 

 

片づけの鉄則:
「よく使う物を

 取り出しやすいところに」


でいうと、使用頻度限りなく

ゼロに近いカギなんて、

取り出しやすくする必要なんてない!
君たちは底の方で大人しくしといて!!


ということで、 
クリッパは主にバッグハンガーとして

活躍しています。

 

 

 

使い勝手が抜群のバッグハンガー クリッパ

 

セミナーなどに行くと、

バッグの置き場がないことが多いので

バッグハンガーがあると

 

机の端に掛けられて便利ですよね^^

よくある形のバッグハンガーと違い、

クリッパはテーブルに

ぶら下げるだけじゃなく、

 

椅子の背にも掛けられるのが本当に便利

(一応、貴重品は気を付けて^^ 

冬は上からコートかぶせてOK!)。

私は今まで荷物の重みで

椅子がひっくり返ったことはありません

福岡の片付けのプロ伊藤牧愛用のバッグハンガークリッパは椅子の背につけても倒れません

端には滑り止めがついているので、

滑ることもなく(^^)

福岡の片付け先生とりのくらしがセミナーの時に使っているバッグハンガークリッパは滑り止めがついています

耐荷重15kgだから、

スーパーで大量に買いすぎた時、

ビニール袋が手に食い込むような時も

クリッパに引っ掛けると手が痛くない~

(クリッパの分だけ地面に近づいた

スーパーの袋(大)を引きずらないように

ちょっと腕を上げないとキケンなので

私はこれはしませんが・・・

背の高い方ならいいかも!)

あと、新幹線などでキャリーバッグが

コロコロと通路に転がって

いってしまうのを防ぐのに

 

座席と連結させるのにも使えます^^


そして、やっぱり失くしやすいものを

どこかに留めたりも。

福岡の片付け講師とりのくらし伊藤牧が使っているバッグハンガークリッパは時には鍵の紛失防止のための目印にもなります

今日はPTAの集まりで

自転車に乗ったので、

 

小さくて失くしそうな

自転車のカギにクリッパをつけて

探しやすいようにしてバッグに

放り込んどきました。

持ち手に挟むのは面倒なので

しなかったけど

 

クリッパ自体が重いので、

ちゃんとバッグの底に沈んでおりましたよ

 

 

 

 

 


「きかれた事シリーズ」今後も

誰かに何か聞かれたら

また続編書きますので、

きいてみたいことあったら

教えてくださいね^^

 



福岡久留米で片付け家事代行整理収納アドバイス専門家とりのくらしの関連記事
福岡で片付けどこからしたらいいのか分からない方にアドバイスしている私が良く使っているエコバッグはこちら

エコバッグ たたまない/レジカゴサイズ

等我が家のおすすめ品のご紹介

 

エコバッグも畳むのがめんどくさかったり

すると使うのも嫌になっちゃいますよね。

我が家ではこんなものを使っています


福岡で片付けのコツをブログで発信しているとりのくらしの書類整理は天ぷら方式です

誰でもできる時短書類整理術ー

天ぷらの敷紙方式

 

ついついダイニングテーブルに

てんこ盛りになりやすい書類。

こんな手間なし整理はいかが?


福岡で整理収納を教えているとりのくらしの人気片付け企画5分片付けのご感想

ちょこっとで片付く、楽しい片付け

【5分片付け】

 

1日5分だけで家中片付く!と好評の

5分片付け。こんな喜びの声が‼

 

福岡の片付け業者とりのくらしは短くなった鉛筆をこんな感じで使い続けています

短くなった鉛筆の活用法。

つなぐ・のばす・芯だけ使う

 

「使い心地」を「安いかどうか」よりも

はるかに大事にしています。

自信をもってお勧めできる3点(ウィークポイントも解説済)

ご覧ください


福岡の整理収納専門家とりのくらしではパルプボードボックスをお勧めすることがとても多いです

無印良品パルプボードボックスに

ぴったりの引き出しや収納

 

賃貸物件にお住いのお客様にきかれた時に、
おススメする率ナンバーワンがこの棚。


福岡の片付け専門家とりのくらしのサービスを受けた方の喜びの声はこちら

片付けにとりかかれたことが 

今年一番の嬉しいことです

 

「片付けてもらう」ではなく

「片付けられるようになった」

そんな方の変化はこちら


 福岡県久留米市片付け整理収納アドバイス とりのくらし