【博多開催】ライフオーガナイザー入門講座 

ライフオーガナイザー入門講座

 

「ライフオーガナイズ」とは、暮らしを楽にするための考え方の一つです。
 

 


片付けといえば

「捨てる」

「白い収納グッズで仕切る」
「テプラでラベリングする」

 

ことだと思っていませんか?

 

 

 

誰かの片付けの方法を真似してみてもうまく行かない。そんな方は、もしかしたら自分に合った片付け方が出来ていないのかもしれません...

 

 

 

ライフオーガナイズでは、ひとりひとり自分に合った片付け方法は違うと考えます。

 

自分に合った方法を見つけるために、 

「何を大切にしているのか?」「どんな暮らしがしたいのか?」といった、頭の中の整理から始めます。

 

 


ライフオーガナイザーとはどんな職業なのか?

 

思考の整理を自分の生活に活かすには??



「ライフオーガナイザー入門講座」では、

 

自分自身の価値観に向き合っていただくワーク、

目標を達成しやすくするワークの他、

グッズを使った楽しいワークをしながら、

 

ライフオーガナイズについて気軽に体験していただけます。


 

 

私は 色々なことが折り重なり頭と心と体がいっぱいいっぱいで
ストレスマックスだった2017年の春、この講座を受講しました。

当時のメモをみると
「しんどい」
「孤独」
「ストレス」
「荒む」
「面倒」
などのネガティブワードがつらつらと。
さらに慢性的な頭痛や閃輝暗点まで頻繁に起こる状態でした。
 
「私もライフオーガナイザーだけど、
自分自身、今、オーガナイズ出来ていない!!」と思いながら参加させていただき・・・
そして最後のワークで全参加者様に弱音をシェアする私・・・
でも、ワークをするなかで頭の中が整理されて、過剰に感じていたストレスに区切りがつき、
イライラしていた私から最後に出てきた言葉は、意外にも
家族への感謝の言葉でした。
受講前は「孤独」とか言っていたのに真逆の言葉が出てきてビックリしました。
あ、私、ぎゅう詰め過ぎて周りが全く見えていなかったんだな~、と気づきました。
まさにライフオーガナイズの特徴の一つ、
俯瞰、思考の整理
を体験したひとときでした。


詳しくは旧ブログをご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

こんな、オーガナイザーも更に思考がオーガナイズ出来てしまう「ライフオーガナイザー入門講座」


単なる収納テクニックや片
けのノウハウではない、

 
『もっと楽に、もっと生きやすく』

 

なるために大切な ライフオーガナイズ的思考の整理 を体験してみませんか?

 

 


《こんな方におすすめです》


・片け本を読んでも片づかない

 

・片付けの資格に興味がある


・何から片付けたらいいのか分からない
  
・片けから解放されて、本当にやりたい事に取り組みたい

 
・捨てられないから片かない


・片け作業を頼みたいけど、まずはどんな人か知りたい


・自分の仕事にプラスアルファのスキルを加えたい

 

・ライフオーガナイザー2級・1級を受講したが、より知識を自分の中に落とし込みたい

 

 ・色々~!とモヤモヤしている

 



《講座の内容》

□ライフオーガナイズが大切にしている考え方・理念・仕事の内容のご紹介

□暮らしの快適化を実行する為の思考法、方法を学ぶ

□ワークを通した気づき 


 
を通じて、快適な暮らしづくりのヒントをお持ち帰りいただけます





 
 

 

《受講された方のご感想》

明るくて心地よい空間でリラックスして受講できました。
ワーク2で1つのキーワードを取っても、人それぞれバラバラな事を感じている事に驚きでした。
夫や子供の思考や行動をよく見て片付けに繋げたいです。
お片付けだけでなく考え方にも教わった法則を取り入れれること、
全てについて考えられてすごいと思った。
講師の方のご自宅で整ったくらしを見れて、
自分の家を片づけるモチベーションUPになりました

小さいステップで家の中を小さく片付けつづけて、いずれは理想のくらしになれるようにしたいです。
受講してみて、片付けの仕組み作りが必要だと思った。
どんな暮らしをしたいか。 
セミナーの中の言葉がささりました!
受講してよかったです。

1級まで受講しましたが、そちらは内容も多く、
そして私にとっては難しいな・・・・と感じているので
ストレートに「ライフオーガナイズ」を改めて学ぶことが出来ました。

この他のご感想は下記ブログリンクをご覧ください

開催日時

 
 4/12   (金)       9:30~12:00 福岡博多  


 

講師:マスターライフオーガナイザー 伊藤 牧

 

 



福岡博多会場=福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17 

  トーカン博多第5ビル 210号室 ブリーグ会議室

 

 JR博多駅より徒歩6分
 福岡市営地下鉄祇園駅より徒歩4分

 

会場写真

      

持ち物:筆記具・ご自身のお飲み物等


受講料:3,240円 JALO会員1,620円

受講料のお支払い方法:事前の銀行振り込みorクレジット決済(paypal)

 

 お選びいただけます 

 


   

少人数制で和気あいあいと学んでいただけます


5分片付け

毎朝お題が送られてくるので

タイマー片手に5分だけ片付ける


*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中


とりのくらし 片付け作業のご依頼は コチラ

講座等の予定
1/16(水)午前 クローゼットの片づけセミナー@福岡久留米
1/23(水)午前 書類整理収納術@福岡久留米
1/23(水)午後 ライフオーガナイザー入門講座@福岡久留米
1/30(水)午後 似合う服がわかる骨格診断@福岡久留米みんくる 残席2

2/8 (金)午前 心の片付けエッセンスセミナー@福岡久留米
2/8 (金)午後 コラージュ講座@福岡久留米
2/7 (木)午前 ライフオーガナイザー入門講座@福岡久留米

新クール始まります!
2/28(木)午前 心の片づけ M-cafe読書会@福岡久留米

3/6 (水)午前 ライフオーガナイザー入門講座@佐賀県佐賀市
3/6 (水)午後 心の片づけエッセンスセミナー@佐賀県佐賀市
3/13(水)午前 書類整理収納術@福岡久留米
3/13(水)午後 糸かけ曼荼羅の会@福岡久留米



とりのくらし全講座案内

 詳細は コチラ
         ~どの講座が自分に合っているのか?が分かるページです~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村