糸かけ曼荼羅ワークショップに伊万里からご参加くださいました

リクエストいただき、糸かけ曼荼羅のワークショップを開催しました。

はるばる伊万里から来てくださったお花の先生。
初めましてなのにとても話しやすい方で、

息子もワークショップが終わった後、

 

「牧っぺと気が合ってたね!」

と 笑。


でもほんとおしゃべりも弾んで、色々な面白情報、素敵情報も沢山教えていただきました^^ 
新たな楽しいこと、企画出来そうな予感♪またお知らせしますね

お客様は糸を一つ一つ丁寧に選ばれて、絶妙な色合いの最後の仕上げに、
銀糸がキラキラとする素敵な作品を制作されました(写真中央)

 


ワークショップは春休みの息子ーズも参加。


息子の作品(写真左)をみて、お客様がひとこと

「エスニックな感じね^^」と。

 

 

 

私は色や形などを言語化するのが苦手なのですが、

言語化してもらえるとスーッと頭に入るタイプ。

 

 

色合わせとかインテリアとかフラワーアレンジとかお料理の盛り付けとか。

そういう「センス」っぽいものほど言語化してもらって初めて習得できるので、
こんな方にお花を習いたい~!!と思いました。

 

 

 

そして図々しくも

 

「卓上のクローバーがなんだか物足りない気がするんですけど

どうすればいいでしょう?」

 

と 教えを乞うww

(庭からとってきた巨大クローバー。パンジーと同じくらいデカい!)



そしたら、

「この部屋にはお花を何種類も合わせるんじゃなくって

一種類を素朴に(だったかな?そんなニュアンス)

飾るのが似合ってるからイイですよ^^」

 

と‼

 

その後、「もし他のものも足すとしたら・・・」とアドバイスくださいました。

 

 

 

花と部屋とのバランスなんて考えたこともなかったので目からウロコ。

やっぱりこうして言語化してもらえるとスーッと入ってくるんだな~♪

また今日も素敵なご縁に恵まれました^^

 

糸かけ曼荼羅の会は、リクエスト受付中。2名様集まったら開催します

ご興味のある方はご連絡くださいね♪

 

 

 

5分片付け

毎朝お題が送られてくるので

タイマー片手に5分だけ片付ける


*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中


とりのくらし 片付け作業のご依頼は コチラ

講座等の予定

4/12 (金)午前 ライフオーガナイザー入門講座 @福岡市博多区
4/12 (金)午前 心の片付けエッセンスセミナー @福岡市博多区
4/22 (月)午前 先のばし片づけ隊 @福岡県久留米市
4/25(木)午前 心の片づけ M-cafe読書会 @福岡久留米

5/23(木)午前 心の片づけ M-cafe読書会 @福岡久留米

6/27(木)午前 心の片づけ M-cafe読書会 @福岡久留米




とりのくらし全講座案内

 詳細は コチラ
         ~どの講座が自分に合っているのか?が分かるページです~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村