· 

起業しようとブログを書き始めたときにしておくといいこと

今日は

新人ライフオーガナイザーの方々向けに


現場作業における不安の解消や

現場デビューの背中を押す

 

フォローアップセミナー

を開催しました!

 

 

「ライフオーガナイザー1級に

合格した。

これからライフオーガナイザーとして

活動していきたい。

 

でも、

 

これから何をしていけばいいの?

 

お客様のお宅に初めて伺う時、

何に気を付ければいいの???」

 

 

についてじっくり

時間をかけてお話しいたしました。

 

 

 

 

今回は先輩のつのじちよ さんが

来て下さったので

折角だから!と

 

セミナー後に

「現場シェア会」を共同で開催し、

 

フリートークで片づけ現場での

出来事や気を付けている事、

大切にしている事など

 

セミナーではお伝え出来なかったことも

 

社)ライフオーガナイザー認定

現場トレーナーとして

 

2人でたっぷりと共有致しました。

 

 

 

 

 

というか、私はつのじさんの

 

活動の芯、

お客様への姿勢、

ライフオーガナイズの本質をつかむ言葉

相手(お客様だけでなく、誰にでも)

に配慮する細やかさに

 

 

なるほどー!!の嵐。

 

 

私が一番勉強になったかもしれません!

 

そして、もっともっと

ライフオーガナイズを

自身の中で深めていかねば!

 

 

と襟を正す機会になりました。

そんな私はライフオーガナイザーになりたての頃

どうしてたかというと、

 

ライフオーガナイザー2級を受講して

自分のダメさ加減に打ちひしがれたり

(でもブログでは強がってて当時の

必死な自分を思い出してウルっと 💦)

 

 

ライフオーガナイザー1級を取得した時も

 

その前にしばらく主婦を

続けていたので

仕事をするにはブランクがあって、

 

 

 

すぐには活動するエンジンがかからず

 

・さらに知識を深めねば、と片付けや

頭の整理関係の本を読み漁り

 

・起業について調べたり

 

 

で活動しはじめるまでに半年以上かかりました・・・・

 

 

 

 

と今の今まで思っていましたが、

 

 

当時のブログを読むとそうでもなかったみたいです 笑

 

ライフオーガナイザー1級合格通知待ちの過去記事はこちら

 

 

 

結構 前のめりで頑張ってたんだな。と。

 

 

 

ライフオーガナイザーに限らず、

起業しようとブログを書き始めた皆さん!

 

 

 

今の自分がただただやっていること

 

頑張っていること

 

 

 

ブログに残しておくと

 

将来の自分が読むと

 

すんごい嬉しいです。

元気が出ます。

 

 

 

ぜひぜひ今の生の声を発信してください^^

 

 

 

 

5分片付け

毎朝お題が送られてくるので

タイマー片手に5分だけ片付ける


*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中


とりのくらし 片付け作業のご依頼は コチラ

講座等の予定

5/30 (木)午前 ライフオーガナイザー入門講座 @佐賀県佐賀市
5/30 (木)午後 心の片付けエッセンスセミナー @佐賀県佐賀市

6/27(木)午前 心の片づけ M-cafe読書会 @福岡久留米
6/30 (日)午前 ライフオーガナイザー入門講座 @福岡県久留米市
6/30 (日)午後 心の片付けエッセンスセミナー @福岡県久留米市

7/17 (水)午前 ライフオーガナイザー入門講座 @福岡県久留米市




とりのくらし全講座案内

 詳細は コチラ
         ~どの講座が自分に合っているのか?が分かるページです~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村