オフィス内の整理のルールがよく分りました【SOHOビジネス整理術受講ご感想】

福岡久留米の片付け整理収納アドバイザー 伊藤 牧です。

 

 

SOHOビジネス整理術認定講座 基礎編 

を受講された方のご感想をご紹介いたします。

 

【ご感想】

 

何をどこまで保存したら良いのか?

どんな風に整理収納していったら

よいのか?

書類の管理方法、保管期限等で

悩んでいました。

 

 

受講して、

オフィス内でどのようなルールで

整理していったら良いか、

がよく分りました。

 

問題点も明確になりました。

 

又、こんな工夫をしてみよう!

等の意欲も出てきました。

 

受講してよかったです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

職場の書類の管理はルールを決めないとどんどん散らかってきてしまいます。

 

ワークを通してスムーズに片付く方法をお伝えしています。 

 

 


とりのくらしの書類の整理講座は2つあります

 

●自営業の方、ひとり起業の方には
 『SOHOビジネス整理術認定講座』 

 

●家庭の書類にお悩みの方には
 『暮らしの書類整理術』

 

がおススメです^^

どちらも1名様からリクエスト開催致します♪
お気軽にお問い合わせください^^

 

5分片付け

毎朝お題が送られてくるので

タイマー片手に5分だけ片付ける


*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中


とりのくらし 片付け作業のご依頼は コチラ

講座等の予定

8/20 (火)午前 心の片付けエッセンスセミナー @佐賀県佐賀市
8/20 (火)午後 ライフオーガナイザー入門講座 @佐賀県佐賀市
8/29(木)午前 心の片づけ M-cafe読書会 @福岡久留米
8/30(金)午前 子どもに伝えたい片づけの基本 @福岡県小郡市




とりのくらし全講座案内

 詳細は コチラ
         ~どの講座が自分に合っているのか?が分かるページです~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村