片付けで、まずは頭を整理することが大事と分かりました【片付け講座ご感想】

こんにちは。
福岡久留米の

片付けコンサルタント

伊藤 牧です。

 

 

昨日は、

大牟田市の就労移行支援事業所 

ティオ 築町 様にお呼びいただき

 

 

片付け講座をさせて頂きました^^

 

 

 

参加者様にご感想をいただきました♪

 

 

 

自分の物の考え方が見えてきて、

片付けをやりやすくなるような

気がしました。

 

片付けに対する意識が変わりました。

連休に向けてやってみようと思いました。

 

 (P.N. P さん)

 

・・・・・・・・・・・

 

話しが分かりやすく、部屋をきれいにする

ことの大事さが分かりました。

 

自分に合った収納のしかたがある、

部屋をきれいにするための心構えが

変わりました。

 

 (P.N. EY 様)

 

・・・・・・・・・・・

今まで、とにかく片付けしたい

としか考えていなかったのですが、

 

まずは、

頭を整理することが大事だと分かり

 

片付けの考えが変わりました。

 

だいぶ片付けのコツが

分かった気がします。

 

それと同時に

自分が何がダメで片付かないのか

も分かったと思います。

 

「とりあえず片付けよう」

ではなくて、

コツコツとやっていこうと思います。

 

講座を受けて本当に良かったと思います。

 

 (ペンネーム Seiko 様)

 

・・・・・・・・・・・・

 

まず片付かないことに

モヤモヤするのではなく、

 

〇〇を念頭において片付けていく

ということを教えていただいて、

 

そこがすごく大事だと

思うことが出来ました。

 

何となくすぐ散らかってしまって

すっきりしないので、

□□□するという目標だと

片付けられそうです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

前向きに片付けに取り組める

事が出来そうです。

大変為になりました。

又、宜しくお願いいたします。

 

 (P.N. チキン 様) 

 

・・・・・・・・・・・

 

片付け方の基本が変わりました。
年末に向けて少しづつやっていきたいと思います。
 (ペンネーム のり 様)

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

私も早く片付けしたいと思います。

とてもいい勉強になりました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

とりあえず押し込んで、

片付けなくてはいけないと

思っている場所が

いくつかあったので、

 

その片付けを開始するきっかけに

なると思う。

 

完璧主義的傾向があるので、

全部できなければ意味がない

と思うことが多かったが、

 

ハードルをなるべく下げて、

少しづつでもやる

やり方の方が良いことが分かって

良かった。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

この講座の中で私が

 

熱くしつこく 

 

お伝えしたのが

 

 

頭の中の整理^^

 

 

沢山のワークやシェアに参加して

いただく中で

 

何故片付けるのか?が明確になったり、

 

ご自分の傾向に気付かれたり、

 

自分に合った方法が分かったり、

 

 

沢山の気づきがあったそうで嬉しいです♪

 

 

 

 

 

11/18(月)10:00~ 開催の

『ライフオーガナイザー入門講座』では、

 

頭の整理・思考の整理を体験いただけます♪

 

◆自分自身の価値観を知るワーク、

 

◆目標を達成しやすくするワーク

 

◆グッズを使った楽しいワーク

 

 

 をしながら、

ライフオーガナイズ的思考の整理をします♪

 

『もっと楽に、もっと生きやすく』

 

なるために大切な ライフオーガナイズ的思考の整理 を学びませんか♪

 

開催日時

 開催日:2019年11月18日(月)

 

時間:10:00~12:30

 

会場:福岡県久留米市講師自宅
  駐車場あり
   JR久留米駅徒歩5分/西鉄久留米駅バス10分

  (詳細はお申し込みの方にお伝えします)

 

受講料:3,300円 JALO会員 1,650円

 

 

 

受講料のお支払方法:銀行振込またはクレジット(paypal) 

 *お支払いを確認次第お申込み完了となります

 

定員:5名

 

講師自宅会場


5分片付け

毎朝お題が送られてくるので

タイマー片手に5分だけ片付ける


*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中



とりのくらし 片付け作業のご依頼は コチラ

講座等の予定

11/18 (月)午前 ライフオーガナイザー入門講座 @福岡久留米
11/18 (月)午後 心の片づけエッセンスセミナー @福岡久留米
11/21 (木)午前 心の片づけM-cafe読書会 @福岡久留米


とりのくらし全講座案内

 詳細は コチラ
         ~どの講座が自分に合っているのか?が分かるページです~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村