やることが決まると実行出来る! 【オンライングループコンサルご感想】

福岡久留米の片付けコンサルタント伊藤牧です。

 

今日は『オンライン片付けグループコンサル』の日でした^^

 

 

オンライン片付け ライフオーガナイザー/整理収納アドバイザー2級の資格のあるコンサルタントが直接サポートいたします

5分片付け

毎朝お題が送られてくるので

タイマー片手に5分だけ片付ける


*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中

家族仲良く過ごせるようになり 会話が増えました【5分片付けご感想】

こちらの
オンライングループコンサルでは、

セミナーをする日もありますが、

 

 

今日は

 

 

①伊藤に片付け相談

 

をしてもいいし、

他の方が相談している間は

 

②自分の課題の場所を片付け

てもいいし

 

③相談内容を一緒に聞いて

 片付けのヒントを拾うのでもいいし

 

相談内容を聞き流しながら

 片付け計画表にじっくり取り組む

 

の日でした。

 

 

今日は ①→② & ④→①

 

のパターンでそれぞれ進めていただきました^^ 

 

オンライン片付けでは「必ずこれをします!」

とこちらが決めて進めるというよりは、

クライアントの進み具合や今求めている

ことに合わせてカリキュラムを柔軟に変えています。

 

 

【ご感想】

・・・・・・・・・・・・

 

なかなか座って考えることがないので

じっくり時間を取って計画を立ててよかった。

 

計画が現実味をおびてきたので、やっぱり

計画を立てるって大事ね、と思った。

 

 

・・・・・・・・・・・・・


牧さんに

 「なぜ〇〇はここにあるのですか?」と聞かれると、

 

「あ、ここでなくてもいいかも」

 

と気づくことができました。

 

 

 

牧さんと話してたら、

「やること」が何となく見えてきて、

 今までは片付けと言えばただ動かすだけだったけど

 

「やることが決まると実行出来る!」

 

を実感しました。


(実際、あっという間に片づけてまた
PC前に戻っていらっしゃいました ^^)

 


オンライン片付けレッスン

片付けアドバイザーがあなたの家にぴったりの

片付く仕組みづくりをお手伝いします

興味がある方はクリックください↓

オンライン片付け ライフオーガナイザー/整理収納アドバイザー2級の資格のあるコンサルタントが直接サポートいたします
家族仲良く過ごせるようになり 会話が増えました【5分片付けご感想】

家族仲良く過ごせるようになり

会話が増えました【5分片付けご感想】

 

LINEのメッセージだけで完結するこんな

サービスも好評です

福岡久留米で片付け家事代行整理収納アドバイス とりのくらし