久留米市北野生涯学習センターで片付け講座【講座ご感想】

久留米市北野生涯学習センター の「子育てスマイル講座」にお呼びいただき、

30名のママ向けに片付け講座を開催しました!

こちらの企画は託児付きとママには嬉しい連続講座。

 

私も二男が赤ちゃんの頃から、こちらの託児付きの

連続講座に何年もお世話になりました。

 

 

 

子どもと離れて自分の時間が出来る。

その間に新しいことを学べる。

 

そうしてリフレッシュして、

また子供との時間に戻る。

 

 

24時間子供と向き合っていたあの頃、

とても大切な時間でした。

 

 

 

小さいお子さんのママ!

たまには子供を預けて

自分にエネルギーをあげることは

とてもとても大事です。

 

 

私は自分にエネルギーがないのに

子どもに、家族に、家庭にと

頑張りすぎて適応障害という

病気になりました。

 

 

エネルギーがほぼゼロになると、

そこからそこそこ

動き出せるようになるまで

 

かなり長い年月がかかります。

 

 

是非、エネルギーが枯渇する前に、
いろんな制度を利用してくださいね(^^)

 

 

 

と、話がそれましたが、

講座のご感想をいただきました↓ 

 


オンライン片付けレッスン

片付けアドバイザーがあなたの家にぴったりの

片付く仕組みづくりをお手伝いします

興味がある方はクリックください↓


心が軽くなった

 

分かりやすかった

 

前向きになれた

 

早速〇〇に取り掛かります

 

片付けのことがよく理解できた

 

 

などなど嬉しいご感想いただいています^^


次回の講座は1/8大牟田市での「ライフオーガナイザー入門講座」

 

片付けが加速する、ライフオーガナイズの考え方を

楽しいワークも交えて学べます♪



とりのくらし 片付け作業のご依頼は コチラ

講座等の予定

1/8 (水)午前 ライフオーガナイザー入門講座 @福岡大牟田

1/22 (水)午前 心の片づけM-cafe読書会 @福岡久留米

2/19 (水)午前 ライフオーガナイザー入門講座 @福岡大牟田

2/26 (木)午前 心の片づけM-cafe読書会 @福岡久留米

3/25 (木)午前 心の片づけM-cafe読書会 @福岡久留米



とりのくらし全講座案内

 詳細は コチラ
         ~どの講座が自分に合っているのか?が分かるページです~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村