· 

つらい肩凝りに!繰り返し使えるおすすめカイロ

福岡久留米

部屋と心の片付けコンサルタント

伊藤牧です。

 

 

少し暖かくなったとはいえ、

まだまだ暖房が手放せないこの時期。

ウィルスや花粉症など、自身の体調管理が

大切な季節ですね。

 

 

私は以前は慢性的な肩凝りに悩まされていましたが、

ここ1年半ほどはその悩みから解放されていました。

 

 

体調が良くなった原因は、運動。

近所のピラティススタジオに通い始めて

 

肩凝りも腰痛も激減しました^^

 

 

・・とはいえ、

用事が入ってピラティスをお休み&

気合の入ったPC作業が増えると、

まだまだ肩がバッキバキになってしまうのです💦

 

 

そんな時は家族に肩もみを頼むのですが、

(これが3人とも上手♡)

 

四六時中頼むわけにもいかないので

 

パントリーに肩凝り解消グッズを

常備しています。

 

 

収納で大事なのは、

 

何でもかんでも平らに置かないこと

 

立てかける、

ボックスにまとめて入れる、

吊り下げる・・・

 

垂直方向を意識することで

「しまうスペースがない!」を

解消します^_^

 

 

 

細長いバッグに小豆を入れて、口を閉じたもの。

 

そう、小豆カイロです。

 

100均のお皿用の蓋にのせて、2分ほど

電子レンジでチン♪

ホッカホカで少しだけあんこの香りのカイロ。

 

細長いと丁度端と端に小豆が溜まり、
背骨のあたりの首の根元にも少し溜まり、

温めたい肩にジャストフィット^^

 

 

連続でなければ繰り返し使えるので、

ゴミの減量化にもなりますね♪

 

 

体のメンテナンスは生活の質を上げるためにも

とっても大切。

 

あなたはどんな体調管理グッズを愛用していますか??

 

 

 

関連記事

手作り辣油を作りました

キッチン&が片付いていると、こんな楽しいイベントもすぐにオファー出来ちゃいます。「やりたい」と思ったときに「できる」って事故効力感が爆上がりです。

定期的に受講したい、充実した時間でした【心の片づけセッション2回目のご感想】

 

「自己効力感」についてはこちらのセッションで詳しくお伝えしています。

友だち追加
講座等の予定

2020年


3/6(金)午後 
SOHOビジネス整理術 残席2

3/11(水)午前 
心も整う片付けお茶会@福岡天神

3/18(水)午後 
心も整う片付けお茶会@福岡久留米

3/19(木)午後 
ライフオーガナイズを学ぶ@熊本荒尾

3/23(月)午前 
メルカリ入門ワークショップ 満席キャンセル待ち

3/25(水)午前 
心の片づけ M-cafe読書会



*クレジットカード決済・paypay導入しました!

お問い合わせ、お申し込みは公式LINEよりどうぞ 
友だち追加