【30分話しただけでその日のうちに納戸部屋が片付いた!】 ヤル気スイッチが入らなかったのに、牧さんと話して素敵なパワーをいただきました

福岡久留米

部屋と心の片付けコンサルタント

伊藤牧です。

 

 

 

今日は

オンライン片付けグループサロン

の開催日でした♪

 

 

コロナの影響でお子さんも家にいるご家庭では

子供さんも一緒に片付けされてましたよ♪

 

 

途中、何度もスマホを覗きに来て手を振ってくれたり

「学校のプリント、どんどん捨ててるよ!」と報告してくれたり^^

 

 

かと思えば

ママの

 

「えー?あんなに 買って買って 

って言ってたのに?( ゚Д゚)」

 

と悲痛な叫びが聞こえてきたり・・💦

 

 

そうなんです。

今までの経験からも

 

結構どこのお宅も、

子どもゾーンを

片づけ始めたら

あっさりしてるな~と感じます。

 

 

普段は
「捨てていい?」ってきくと

「全部いる!」って言うのにね^^ 

 

 

ここら辺は、最近、理由と傾向があるな~

と思っている分野。

 

 

実はお子さんだけでなくパートナーの方との

片付け、というか

家庭生活全般にも通じるところでもあり・・・

片付け」って、ほんと生活に深く関わっていることなんですよね。

 

 

片付けグループサロンでは

Zoomで顔を見ながらの片付けについて話す日も

ありますが、

 

それ以外の日にももちろん片付けは進むわけで、

いつでも相談できる場所をご用意しています。


ご自身の片付けスキルが上がってきたら

ご家族にも伝染して

片付けスキルが

ご家族あげて

アップしてきてる方も^^

 


他にも「○○しっぱなし」への対策や、

 

「家族が△△しない対策」について、

 

 

物の住所を決める」など

 

あれこれあれこれ

一度学んだことも繰り返し繰り返し

お話しして、「片付けのしかた」を

しっかり落とし込んでいただくよう

にしています^^

 

 

丁度昨日はオンライン個別相談会だったのですが、

午前中にお話しした方のその後の変化が凄すぎて💦

 

許可をいただいたのでシェアいたしますね♪

 

はじめまして♪の方だったのですが

 

お話しを伺うと、

本当に本当に家族想いの方。

 

日々の生活に流されているけれど、

 

本当はもっとこうしたい

こうなったら家庭にいい変化がありそう。

過去と未来と色々と

想いめぐらせていらっしゃり・・・

 

 

でも、今の状況では・・・

 

出来ない。

無理だろう。

ヤル気も起きないんです・・・

 

そんなお気持ちを話してくださいました。

 

 

  

ところが説明会の後、

なんと丸一日かけて

床の半分以上が

物で埋まっていた納戸が

すーっかり片付いちゃったんです

 

送ってくださった

ビフォーアフター拝見して

ここまで変わるとは!と私もビックリ

(プライバシーもあるので載せませんが^^)

 

 

 なぜ、私と30分話しただけで、

お部屋が一部屋まるっと片付いちゃったのか?

 

 

実は、思い当たることがありありなんですが^^

 

 

とにかく片付けたい!でも・・と悩んでいる方、

 

一度オンライン片付け

を試してみませんか?

 

 

お部屋一つ、片付いちゃうかも

しれませんよ♪

 

 

講座等の予定

【全ての講座は受付終了致しました】
 現在募集中の講座は コチラをご覧ください



3/16(月)午後 
【オンライン開催】書類セミナー残席3

3/18(水)午後 
心も整う片付けお茶会@久留米

3/19(木)午後 
ライフオーガナイズを学ぶ@荒尾

3/23(月)午前 
メルカリ入門ワークショップ 満席キャンセル待ち

3/23(月)午後 
【オンライン開催】衣類の片付けセミナー

3/25(水)午前 
心の片づけ M-cafe読書会


4/14(火)午前 
メルカリ入門ワークショップ 残席2

4/15(水)午前 
心の片づけ M-cafe読書会




*クレジットカード決済・paypay導入しました!

お問い合わせ、お申し込みは公式LINEよりどうぞ 
友だち追加