簡単・楽しい・ハードルが下がった♪【メルカリワークショップご感想】

部屋と心の片付けコンサルタント

伊藤 牧です。

 

 

続々とリクエストいただき、

毎週のように開催している

メルカリ入門ワークショップ

今週も開催しました!

 

次回開催は5/20(水) 13:30~

 

それ以降は受講価格見直ししますので、

気になっている方、次回参加がおトクです♪

【参加者のご感想】

 

★受講して、

出品への敷居がなくなりました

下がったんじゃなくて、なくなりました!

 

今まで何に迷っていたんだろうと・・・

自分の価値観と人の価値観の違いをすごく感じます

結構そういうものにがんじがらめになってたのかなぁと…

 

譲れそうなものを袋に入れてまとめているので、

まとめ出品作業やります!

 

リサイクルショップだと

マニアックなものだと

物相応の値段がつかない。

欲しい人のところに渡らないし、、、

 

○○マよりメルカリのほうが

見る人がはるかに多いです!

新発見!

 

 

 

 

★本とかが一番手っ取り早そうなので

出してみようかなという思いになりました。

 

リサイクルショップだと1冊10円とか、タダとかだし

それだったら100円でも手元に残ったら嬉しいなと。

売れたらラッキーと思いました!

ありがとうございます^^

 

★一歩踏み出せずにずっといたけど、

一通りの流れを教えていただいたので

出来そうと思いました。

 

 

★牧さんはどんな小さなことでも

丁寧に教えて下さり

参加してよかったです。

これを機会に色んなものを

出品してみようと思います。

 

 

 

★ワークショップ内で9品出品して、

その場で1つ売れました。

 

こんなに簡単に出来るんだ

送り方も手軽でいいな、と

背中をかなり押してもらえました

 

値段をつける時のポイントや、

梱包、発送など

気になるところを沢山教えてもらって

理解できました!

 

ハードルが低くなり

楽しくなっています

 

 

★メルカリは初めてだったのですが、

教えてもらったので分かりやすかったし、

やれそうな気がしてきました

 

 

 

以前出品した時ちょっと大変だったので

二の足踏んでいたけど、

もうちょっと手軽に動けそうな感じがしました

これから出品チャレンジ続けます😆

 

値下げとかコメントのやり取りが面倒だと

思っていたのですが、

マキちゃんのラクをマネしてみます✨

 

 

 

牧さんのやりかたで、

そういうふうにやってもいいんだ、

とハードルが下がった

 

以前は丁寧にやり過ぎていたから

疲れちゃったんだな。と思いました。

 

 

 

とても分かりやすくて、

あっという間に時間が過ぎました

牧さんの経験話もとても参考になり、

楽しかったです❤️

これから、自分に合う方法で上手く使ってみまーす

 

 

 

自分がどの出品スタイルでやりたいか、

のところがすごく分かりやすかった

 

マニュアルに沿って出品しましょう、

の流れだとすぐにやる気なくなりそう。

 

△△△で出品すると、

 

自分の暮らしが守れていいなと思いました。

ワークショップの時間で

実際に出品するのがイイ

一人だと先延ばしにしそう。

 

何売ろうかな~と考えるのが

たまらなく楽しくなりました

 

 

★メルカリ出品の流れが

分かってよかったです。

出品は簡単でした

 

 

【発送後のご感想】

 

☆二の足踏んでたメルカリ、

こんなに簡単にできるとは…!

牧さんが優しくナビゲートしてくださるので

安心して始められました

 

こんな簡単に出来るなんて❤️

しかも経験談も豊富に教えてもらったので、

色んな心の準備も出来ました❤️

 

 

 

 

 

 

我が家で不要なものが、

どこかの必要な人のところに

いくのは嬉しいですね。

もちろんお金が発生することも♡

 

捨てるのは気が引けるけど、

誰かがもらってくれるなら

というカテゴリーのもの、

我が家にはたくさんありそうです。

 

 

☆かたづけをしていてでてきた不要品や、

何となく手放しそびれていたものを出品したのですが、

かなり購入に結び付いています✨

 

子育てで活躍した抱っこ紐にも

引き取り手さんが見つかり、とても嬉しいです。

にワークショップ参加してみてよかった…!

 

捨てる以外の選択肢ができたので、

かたづけもすすみそうです✨✨

 

 

 

☆出品も牧さんの資料のおかげで時短できました!

 

 

☆こういう機会がなかったら敬遠したままでした

色々、教えて頂きありがとうございます🙇‍

頼りになります🙇‍

 

 

☆どうしたら売れるだろうとか

考えて楽しかったりしてます^^

 

牧さんの講座、受けて本当に良かったです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

受講後時間が経ってからも

報告やお礼のメッセージをくださる方も

沢山^^

 

ああ、開催してよかったなー♡

皆さんの背中押せてよかったー♡♡

 

と思っています♪

 

 

 

次回開催は5/20(水) 13:30~

 

 

それ以降は受講価格見直ししますので、

気になっている方、次回参加がおトクです♪

 

 

講座等の予定

5/12(火)13時30分~ 
【オンライン開催】メルカリ入門ワークショップ 残席4

5/20(水)13時30分~ 
【オンライン開催】メルカリ入門ワークショップ 残席4

5/27 (水)午前 
【リアルorオンライン開催】心の片づけ M-cafe読書会 残席2


*クレジットカード決済・paypay導入しました!


お問い合わせ、お申し込みは公式LINEよりどうぞ 
友だち追加