· 

玄関がごちゃごちゃしてしまう原因は、これ!

部屋と心の片付けコンサルタント

伊藤 牧です

 

 

玄関の靴箱の上、

スッキリ飾りたいのにいつの間にか

ごちゃごちゃになって

いませんか?

 

玄関の棚にどんどん物を置いてしまってごちゃごちゃしてしまうお悩み解決方法

ゴチャゴチャの原因は、何でもかんでも飾っちゃうから!

 

 

「○○さんにもらったから」

「風水でいいって言われたから」

「ここに置いとくと便利だから」

 

 

となんでもかんでもポン、っと

置いていませんか?

 

 

 

 

素敵に飾りたいなら、

意思をもってディスプレイ

しましょう♪

 

 

 

やりかたは、まず、棚の上のものを

全部床の上に移動して、

棚のホコリを取ります。

 

 

その後、

 

「ココに飾ってあったら素敵だな♪」

 

「目に入るたびにいい気分になりそう^^」

 

と思えるものを、

棚の上に戻していきましょう。

 

 

そして

 

「あ、これ以上飾りが増えると

ごちゃごちゃする!」

 

 

というポイントがありますので、

 

そこで戻す作業はストップ

 

 

 

 

もちろん、

 

飾ってあっても全く

気分が上がらないけど

 

ここにあると便利なモノ

 

 

もあるかと思います。

 

靴箱の中などを整理してみても

どうしてもスペースが

見当たらないのなら、

 

まとめてオシャレな箱に入れるなどして

収納しましょう。

 

 

「蓋があると戻すの面倒」

 

だったら、蓋ナシでもOK!

目障りなパッケージなどが

横から見た時に見えないだけでも

 

かなりスッキリしますよ♪

 




 

そして床に残った余りものは

どうするのか?

 

ですが、

今後も気分が上がらないだろうものは

思い切ってさよならしましょう。

 

 

飾りたいんだけどもうスペースがないし・・・

 

なものに関しては、お家の他の場所に

飾れないか検討。

 

しまっておいて

季節ごとにディスプレイを替えて

楽しむのもいいですね♪

 

 

 

なんでもかんでも飾ってしまうと、

 

全部まとめて

ひとかたまりのごちゃごちゃ

 

になっちゃって素敵なものも素敵に見えません。

 

色々並べず、

 

「主役はあなたヨ!」って感じで

 

スポットライト」を

 

当ててあげる意気込みで

 

 

素敵に飾ってあげてください♪

 

福岡久留米の片付け整理収納専門家とりのくらし関連記事

おしゃれなインテリアディスプレイの方法。

 

どうにもバランスよく飾れない・・・そんな時はこちらの方法をお試しください♪

 

 

リビングのオープン棚がいつの間にかごちゃごちゃしてしまう問題

 

玄関に次いでリビングも、来客の目線が気になる場所ですよね。どうしてもモノを入れたい、でもごちゃつくのは嫌。そんな時はこんな方法はいかがでしょうか?

講座等の予定

 現在募集中の講座は コチラをご覧ください


【以下の講座は受付終了致しました】

6/9(火)午後 
【オンライン開催】捨てられない人のためのメルカリ活用講座 残席3

6/17(水)午前 
心の片づけ M-cafe読書会@久留米 残席3 
 
6/18(木)午前 
心の片づけ M-cafe読書会@荒尾 残席3

6/21(日)午前
クローゼットのオーガナイズセミナー@久留米 残席2

6/24(水)午前
糸かけ曼荼羅の会@久留米 残席4

7/1(水)午前 
【オンライン開催】心の片づけメンタルオーガナイズエッセンスセミナー 残席4

7/15(水)午前
心の片づけ M-cafe読書会@久留米 残席3

7/15(水)午後 
【オンライン開催】捨てられない人のためのメルカリ活用講座 残席4


*クレジットカード決済・Paypay導入しました!


お問い合わせ、お申し込みは公式LINEよりどうぞ 
友だち追加