我が家の整理収納

2人で7畳の子供部屋の活用/洋服の収納と間仕切り棚と受験勉強
我が家の整理収納 · 2022/01/30
新築注文住宅の子供部屋は7畳。間仕切りは簡単に棚で仕切っています。防音効果はありませんが、エアコンが1台で済むのは大切。無印良品のタテヨコA4パルプボードボックスを連結金具で留めて間仕切りにして、DIYで安く作りました。

我が家の整理収納 · 2021/03/24
今期のスタバの紙袋、可愛いですよね~♪(よく見たらクマさんがいる!)

洗面台のスポンジ置き場。スポンジを使わない、という選択肢はいかがですか??
我が家の整理収納 · 2020/09/10
洗面台のスポンジ、置き場所はどこに置こう?濡れてなかなか乾かなくって逆に不衛生だから浮かせる収納にしようか、と悩みませんか? 乾きやすい掃除道具なら、そんなお悩みも解消するかも! 我が家の事例をご紹介しています。

リビング唯一の作り付け収納。なるべく非プラスチック素材の収納を使っています。プラケースを使わない収納例です
我が家の整理収納 · 2020/08/29
プラスチック収納が嫌い、使わないでオシャレにしたい、やめるにはどうしたら??でも片付けてる途中で収納が足りなくなった、なんて時に便利なグッズを3つご紹介します。プラスチック収納は捨て方が難しい、買わないでやめると決めた方におススメのグッズです。

トイレットペーパーの芯を捨てない人 対策
我が家の整理収納 · 2020/07/03
トイレットペーパーの芯って、捨てるのが面倒でトイレ内にだんだん溜まっていったりしませんか?芯なしのトイレットペーパーにしたり色々チャレンジして、現在はこんな方法で芯をゴミ箱に捨ててもらうまでの流れを作りました。

我が家の整理収納 · 2020/06/26
エコバッグ/たたまない・レジカゴサイズ・チャック付き/我が家のおすすめ品のご紹介

我が家の整理収納 · 2020/06/23
部屋と心の片付けコンサルタント 伊藤牧です。 この春、衣替えをしていてちょっとモヤッとしたこと。 私の服は、引き出しの段を 入れ替えるだけで衣替え完了だけど、 子どもたちの服はシーズンオフの物は 今までは畳んで高い棚 (子供では手が届かないところ)に 私がしまったのですが、 もっと私の手間を減らせないか?と。

IKEAのSKUBB、2畳のカーペットがギリ入ります
我が家の整理収納 · 2020/04/13
布団圧縮袋を使っても、うまく使いこなせない、すぐ膨らんできてしまう、なんてことはありませんか? 我が家の対策をシェアします

IKEA グモロンとヘキサグレイスの洗面所です
我が家の整理収納 · 2020/02/05
洗面台で使うタオル。替えるたびに洗濯機まで毎回取りに行くには導線が悪いのでこんな工夫をしてみました。

ヨガマットのカバーと先のばしグセについて
我が家の整理収納 · 2019/12/12
片付けの先延ばし癖がある方におススメのアイデアをシェアします

さらに表示する