「スッキリ」だけではない、ライフオーガナイズの思考の整理 【入門講座ご感想】

ライフオーガナイザー入門講座
を開催しました。


大人も子供も体調不良が出始める
これからの時期。


この日もキャンセルが出つつ、
3名の方に元気にご参加いただきました。




その中のお1人、

ライフオーガナイザー®のkumikoさん(くーちゃん)

が受講後にキャビネットを片づけた様子をブログにアップしてくださいました。

 

 

 



ライフオーガナイズは


思考と空間を整理して、
<もっと楽に、もっと生きやすく> を実現する

ためのツール。

 
講座の中で
「スッキリさせたい」


というワードが出てきましたが、

 

「スッキリ」ってあいまいな言葉。

 

それだけではライフオーガナイズ的思考の整理とはいえません。



その後、くーちゃんの中での思考の整理が進んで
見事ブログのafterの写真のような

「スッキリ」に着地されました。



受講して聴きっぱなしにしないでしっかり実行に移す。

学びを無駄にせず自分のモノにするくーちゃん、素晴らしいです♪


「ライフオーガナイザー入門講座」を受講された他の方々からも、

 

「その後、片づけました」

「〇〇を実行しました」とご報告いただいたり、
ビフォーアフターのお写真を送っていただいたり。
 

モノだけでなく暮らしを整える為に役立たせてくださっています^^



『ライフオーガナイザー入門講座』今後の開催予定は下記の通りです。

ライフオーガナイズ的思考の整理、体験してみませんか??

1/23 福岡久留米

2/7 福岡久留米

3月 佐賀(日程調整中/リクエスト受付中です)

【受講の方のご感想】


講師の方の自宅での講座に行ってみたくて受講しました。
理想のお宅。すっきり、好きがつまったリラックスできる空間でした。

●●の法則で自分の思考を整理することを、今後も取り組んでいきたいです。
 (A様)



友人からこの講座をの事を聞いたのがきっかけで、
家族の思考や行動に合った片づけを学びたいと思い受講しました。

明るくて心地よい空間でリラックスして受講できました。
ワーク2で1つのキーワードを取っても、人それぞれバラバラな事を感じている事に驚きでした。
夫や子供の思考や行動をよく見て片づけに繋げたいです。
 (B様)

受講してよかったです。
1級まで受講しましたが、そちらは内容も多く、そして私にとっては難しいな・・・・と感じているので
ストレートに「ライフオーガナイズ」を改めて学ぶことが出来ました。

 (C様)

 

5分片付け

毎朝LINEでお題が送られてくるので

 

タイマー片手に5分だけ片付ける
*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中