心の片付け メンタルオーガナイズ

メンタルオーガナイズ個人セッションで願望の整理をしました
福岡、オンラインで心の片付けセッションをしています。 片付け作業の合間に受けると、 思考が整理されると大好評です。


こんにちは。 福岡久留米の片付けコンサルタント 伊藤牧です。 今朝、台所で洗い物をしながら すぐ横にあるこの壁を ちらちらーっと眺めていて、 5か月、いやもっと?1年以上悩んでいたかもしれない 「新しいエプロン、何を買うか?」がやっと決まりました。

福岡久留米 部屋と心の片付けコンサルタント 伊藤牧です。 今日は 心の片づけ『M-cafe 読書会@久留米』 の新しいクールが始まりました! 今年で5年目、5回目のM-cafe。 何度読んでも新しい発見があります^^ 今日、心に引っかかったのは、 「現在(今)の生活を大切に過ごすこと。」 例えば『しなやかに生きる心の片づけ』30ページの 自分の生活を味わう...

心の片付けメンタルオーガナイズ個人セッション
日々の生活をこなすことで精いっぱい!になると、自分が何をしたいのか、このままでいいのか??と分からなくなることってありますよね。そんな時におススメなのがメンタルオーガナイズです。

「自分には才能がない」という自己催眠に気付いた日
自分にセンスがないと思い込んでたけど、実は視点が間違っていた、と気づいたエピソードをシェアします。他人の評価に縛られずに自分の価値を見つける方法や、思い込みから解放されて自由になり、自分に自信を持つ極意をお伝えします。

昨日開催したM-cafe読書会は、 5名の方にご参加いただきました^^ ・・・・・・・・・・・・ 「自分の機嫌は自分でとる」p190の節から引用 自分で自分の気分を良くする 日頃の行動アイテムを 増やしておくと 「ご機嫌力」が 上がります。 普段快適な感情を多く経験 している人は、 もし多少つらいことが 訪れたとしても、 いつも イライラ・クヨクヨ...

こうなったらいいな、と思いながらも変われないあなたへ
「頭の中で考えても何も変わらない」ストレスや葛藤って、ありますよね。 私がやってみた、簡単な方法で驚きの成果がでたエピソードをシェアします

家族の喜ぶ顔が見たくて毎日作っているのになんでこんなに料理がしんどいんだろう? その理由は自分の心を見つめることで見えてきました。

『ポジティブ心理学入門』 (ウェルビーイング心理教育 体験講座) を受講してきました。 講師はめちゃくちゃお世話になっている、 心理カウンセラーであり メンタルオーガナイザーの育成をされている 渡辺奈都子さん

さらに表示する