· 

白い黄身好き。

福岡久留米の片付けアドバイザー

伊藤牧です。

 

先日、息子ーズと花を摘みに。

IKEAのキャリーバッグを

一杯にしようと思ったら、

結構~~時間かかった。

 容量が半端ないことが判明!

 

↓この量で3分の1くらい。

よいしょよいしょと運んで、持って行ったのは・・・

定期宅配をお願いしている

福岡県うきは市の平飼い養鶏場

 山もりたまご さん。 

 

 

菜の花は鶏たちへのお土産です♪

息子ーズは、

 

卵を産まなくなった鶏はどうするんですか?、とか

雄鶏がえらい気合入れてこっちを睨んでた、とか

発酵飼料ってすんごいあっついけど、電気であっためてるの??とか、
 

鳥小屋って普通くさいの?それより今日の河原がすごい臭かった、とか、

産みたての卵めちゃめちゃあったかい、触ってみな?とか

 

 ひよこが逃げてばっかりで全然触らしてくれない、とか

オムレツ、旨っっっ!!、とか

結局鶏より番犬のイチゴちゃんの方が可愛かった、とか 笑

色々色々農場主の森さんにきいたり思ったことを話したり^^

コロナの影響で卵も余り気味・・とのことで

少し多めにいただいてきました。

 

 

欲しい方がいれば配ろうかな?

 

健康な卵なら半年経っても温めたらヒヨコが生まれるらしいし

さばけなくても自宅で消費すれば大丈夫っしょ♪

 

 

と思っての多め購入でしたが、

 

帰ってからも子供たちが「うまいうまい」と

どんどん食べるので、

 

この消費ペースだと 

お分けする量が確保できなさそう、と

配るのはやめました・・・

 

 

久留米ではマルシェドプセさんで取り扱っています^^

(2020.3.13情報)

 

息子ーズ、明日はこの卵で

オムライスに初挑戦だそうです♪

今日のご飯は卵ご飯。

 

白い黄身がなんだかんだいって好きです^^

 

 

 

5分片付け

毎朝お題が送られてくるので

タイマー片手に5分だけ片付ける


*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中

講座等の予定
2020年

3/16(月)午後 
【オンライン開催】書類セミナー残席3

3/18(水)午後 
心も整う片付けお茶会@久留米

3/19(木)午後 
ライフオーガナイズを学ぶ@荒尾

3/23(月)午前 
メルカリ入門ワークショップ 満席キャンセル待ち

3/23(月)午後 
【オンライン開催】衣類の片付けセミナー

3/25(水)午前 
心の片づけ M-cafe読書会


4/14(火)午前 
メルカリ入門ワークショップ 残席2

4/15(水)午前 
心の片づけ M-cafe読書会




*クレジットカード決済・paypay導入しました!

お問い合わせ、お申し込みは公式LINEよりどうぞ 
友だち追加