· 

2020年最後のご挨拶

激動の2020年最後の日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は今年の振り返りも兼ねて、

年末にメンタルオーガナイザーの勉強会に参加しました。

 

その中であった

「今年心を整えるために役立ったこと・もの・習慣」のシェアワーク。

 

 

そういえば今年落ち込んだことってあったっけか・・・??

と思い出そうとしたのですが、どうしても見つからず。

結局去年落ち込んだことをシェアしました。

 

 

鈍感なのか記憶力がヤバイのか落ち込みにくいしなやかな心を獲得出来ているのか?

 

分かりませんが、

 

 

昨年から仕事のオンライン化をしていたので

あまり大きな仕事の変化もなく、

 

 

むしろお家にいる時間が長くなって

片付けたくなる方が増えているはず!

なにか役立つことは出来ないかな?と

 

 

5分片付けプロジェクト

今日はどこを片付ける?プロジェクト

 

またYouTube配信、メルマガなど

 

新しいことにワクワクしながらチャレンジした年でした。

 

 

オンラインも、

片づけサロンだけではなく

起業サポートや頭と心の片付け

メルカリ講座

 

などなど、「こんな事やってほしい」にお応えする形で

サービスをどんどん増やし、

 

最近は「え、牧さんそんなサービスしてたの?教えて欲しかった~!」と言われることも。

 

 

私自身、お一人お一人に合わせた

フィットするプランを提供したいと常々思っているので、

あまり大々的に何でも募集をしてないんですね^^

 

 

こんなことで困ってる、などありましたら

お気軽に声をかけてくださいネ♪

 

 

私と関わってくださった方がホッとして、笑顔になる瞬間がとても好きなので、

2021年も力いっぱい 笑顔になれるサポートをしていきます!

 

 

今年関わってくださった皆様、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!