生徒さんを見ながら進めたり聞いてくれたので良かった【ライフオーガナイザー入門講座空間編のご感想】

私の公式LINEでは、登録のお礼として30分の無料オンライン片付け体験がついています。

 

そこで初めて画面越しに会った方とオンラインで片付けていても、

 

 

効果的な片付け方・

迷わない片付け方を知らない

 

方が多い‼と常々感じています。

私たちの世代は片付けについて学んだことがない方がほとんどなので、

致し方ないことなのかもしれません。

 

 

「とにかく片付けたい」

「スッキリさせたい」

 

という思いだけではなぜモチベーションが続かないのか?

果てしない片付けにくじけてしまうのか?

 

 

それには理由があるんです。

 

片付け体験の30分という短い時間ではそこまでお伝えはしていません。

だって「体験」なので、実際にお家の中を片付けていただきたいから。

 

 

「片付けのやりかた」や「知識」については講座でたっぷりとお伝えしております。

 

 

理解したうえで手を動かすと、驚くほどスピード感が違いますよ♪

 

 

ライフオーガナイザー入門講座~空間の整理編~を開催しました!

 

セミナー後の質問タイムも盛り上がり ^^

前回の講座を受けてくださった方のその後についても聞けて、

片付けが進んでいる様子に嬉しくなりました✨

 

 

 

参加者のご感想はこちら↓↓↓

 

質問などもしやすく、具体的に教えていただけたので、わかりやすかったです。

△△の仕方がとても参考になりました。大雑把すぎず、細かすぎない□□□□という設定がとてもためになりました。

 

以前から興味があり、予定が確認できてすぐに申し込みました。

基本的な片付け方のヒンがもらえました。最初から正解を求めず、試行錯誤していこうと思います。

 

生徒さんを見ながら、進めてくれたり、聞いてくれたので良かった。

さらに、片付いていない場所(一時置き)をさらに片付けようと思いました。

 

丁寧な対応でありがとうございました。

 

(受講者様には写真掲載OKの許可を頂いています)

 

 

【今年こそ片付ける!】を毎年も繰り返すのはもう終わりにしませんか?