物だけではなく思考の整理も重視【ライフオーガナイザー入門講座 思考の整理編ご感想】

色々調べた、学んだ、読んだ。

けど、なんだかしっくりこない・・・なんてことはありませんか?

 

「ちょっとした違和感を感じる」

「内容に納得はしているけど、じゃあこの場合は?」

 

そこがひっかっかって悶々悶々・・・ぐるぐる同じところを周って動けなかったり。

 

 

私もぐるぐる周ること、進めなくなることが沢山あります。

家計管理のこと、ファッションのこと、メイクのこと、ホームページのこと、SEO対策のこと、人との信頼関係を築くこと、ビジネスのこと・・・・

 

そんな分からないことにぶち当たって悶々とし始めると、「その道のプロ」にききに出向きます。

 

 

詳しい人ににちょこっときくと、驚くほどスムーズにその先へ進める。

 

 

今回はそんな回だったような・・・ ^^

↓↓↓

【参加者のご感想】

思考方法を学ぶことで仕事その他にも生かせそうだったので受講を決めました。

 

考え方は受講前に理解していたことと同じだったが、

講師とのやりとりしながらワークすることで、

考え方がより定着できた気がするので、受講できて良かった。

 

 

物だけではなく思考の整理も重視していたので講座に申し込みました。

 

ADHDなど優先順位付けが苦手な方へのカウンセリングの事例など、

とても分かりやすかったです。

 

利き脳に合わせた整理収納方法が今後に活かせそうです。

 

(ご感想公開OKの方、お写真公開OKの方のみ掲載しています。)

 

ー----------------

 

今までの参加のかたのご感想集はこちら

↓↓↓

 

 

講座の内容はこちら!

開催日リクエスト大歓迎です♪

↓↓↓