時間を生み出す!暮らしの書類整理収納セミナー

書類の山が家の中で移動し続けているあなたに

リビングに「後でみよう」と思った書類が山盛りになっていませんか?

その山が、いつまでもなくならず、ただ場所を移動しているだけになっていませんか??


・子供のお便り
・ダイレクトメール
・広報
・通販カタログ
・レシピ集
・もらった名刺

こんな日々舞い込んでくる紙類に手を焼いている方に
ピッタリのレッスンです。

講座全体を通して、ご自身に合った書類整理の方法を見つけ出していただき、
書類整理にかける時間と心のモヤモヤを取り除いていきます。

 

 


講座内容

●まずは正しい「やり方」を知る!
 書類の整理の基本

●成功・失敗の分かれ目はここ!
 実例紹介

●え、あのお店も要注意!?
 収納グッズの選び方


開催日時



●2020年10月19日(月)   

 

13:00~14:30

 

会場:オンライン会議室Zoom
ご自宅で、お手持ちのPCやスマホにてご参加いただけます

講師:マスターライフオーガナイザー 伊藤 牧

 

持ち物:筆記具


受講料:3,300円 


受講料の支払い方法:事前の銀行振り込み or クレジット決済をお選びいただけます 

 

定員:4名

 

 

 

*Zoomを使ったことがない

*操作に不安がある方

 

は、セミナー開催前に
無料でZoom利用レクチャー
いたします。

丁寧にナビゲート致しますのでご安心くださいね

 

そちらで練習すれば、セミナー当日は

 

迷わずにスッと参加できますのでご安心ください^^

 

【会場について】

*貸し会議室・講師自宅開催と、開催日により会場が変わります。

受講を希望される方で、下記に当てはまる方はお申込み前にお気軽にご相談ください。
貸し会議室を手配させていただきます。

 ●犬関連のアレルギーのある方、犬が苦手な方

   (主催者自宅会場では室内犬を飼育しています。当日は別室に隔離しております)
 ●階段等、お1人では昇り降りの出来ない方
 ●その他不安のある方

 

 

*お申込みから3日以内に必ずお返事をしています。返事が届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただくか、info@torinokurashi.jpまでご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。


 *受講料の返金について

    一旦納入された受講料は講座開催の3日前までにキャンセルの連絡があった場合について、受講料から振り込み手数料と事務手数料を引いた金額(合計1,000円)をご購入者様の銀行へ返金いたします。
 ・返金依頼から振込までは1週間ほどかかりますのでご了承ください

    ・返金せずに後日開催のとりのくらし主催セミナーへの振り替えも可能です

 

 

 

    連絡先:info@torinokurashi.jp
 電話:090-6565-4978

 

キャンセルポリシー
・講師都合により日時、場所、内容の変更がある場合があります。  
その場合は事前に連絡いたします。
 1.講座担当講師が、不測の事態(事故・病気・慶弔など)
 2.最低遂行人数に達しないとき
・以下の場合において講座を休講、変更、延期することがあります。
 1 交通のストライキ
 2 台風や地震等の自然災害が発生した(発生する可能性が高い)場合
 3 暴動やクーデターなど、講座を開催することが危険だと判断される場合
 4 施設の都合による場合(改修工事や点検など)
 5 その他、不可抗力により開講が不可能と判断した場合

・予定通り開講が出来ないと判断される場合は、 事前連絡し受講予定者と調整を行い、 次回日程などに振り替え等の手続きを取らせていただきます。 上記にて延期となった場合の交通費は自己負担にてお願いいたします。

・受講料の返金について
受講生都合の場合のキャンセル
一旦納入された受講料は講座開催の3日前までにキャンセルの連絡があった場合について、
クレジット決済の場合はキャンセル処理、その他の場合は受講料から振り込み手数料と事務手数料を引いた金額をご購入者様の銀行へ返金いたします。
*返金依頼から振込までは1週間ほどかかりますのでご了承ください

2日前から当日のキャンセルについては、返金不可となります。その場合、対象講座や他セミナーの振り替えをおすすめします。

連絡先:torinokurashi@gmail.com