SOHOビジネス整理術認定講座 基礎編

※SOHO=small office home office
講座目的

SOHO空間の片づけの基本的な知識を取得できます。 自らのビジネス空間に

「片づくシステム」を取り入れ、ビジネスパフォーマンスをアップさせる空間の

ベース創りをすぐに実践していただくことが目的の講座です。

 

受講対象

  • 個人事業者
  • フリーランス
  • SOHO起業者(またはこれから起業しようと思われている方)
  • 在宅ワーカー
  • ビジネス空間やデスクの整理に対して不安を持っている方
  • 「片づけ・整理のストレスをなくしたい」と思っている方
  • 責任者やリーダーがいないので勝手に管理している
講座内容
Ⅰ ビジネス整理術の基本
   自宅の整理との違いを知る
Ⅱ トラブル防止に必要な知識
   片づけキーワードと行動の意味を知る
Ⅲ 情報とものの整理の基本
  現状を知り、ゴールを決めるメリットを知る
※認定マークは基礎編受講後実践編を受講された方に発行されます



講座時間 1回(2時間半~3時間)単発講座

講座料金 4,000円(税別) 

教材費:別途1,000円(税別) 

事前銀行振り込み

書籍「ビジネス整理術(日本文芸社)」

 

※書籍は当日お持ち下さい

※電子書籍でもご持参いただけます
※書籍は只今入手困難となっております。
講師が手配できますが、取り寄せまでに時間がかかりますのでお早めにご依頼ください

 

 

受講者のご感想

 

 

開催日程 

 

リクエスト受付中 

 

 

 

*お申込みから3日以内に必ずお返事をしています。返事が届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただくか、torinokurashi@gmail.comまでご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。
なお、迷惑メールにしないためには設定が必要です。迷惑メールフォルダに入れないようにする設定方法が分からない方はこちらのサイトを参考にしてください。

 

 

*お申込みから3日以内に必ずお返事をしています。返事が届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただくか、torinokurashi@gmail.comまでご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。


 *受講料の返金について

    一旦納入された受講料は講座開催の3日前までにキャンセルの連絡があった場合について、受講料から振り込み手数料と事務手数料を引いた金額(合計1,000円)をご購入者様の銀行へ返金いたします。
 ・返金依頼から振込までは1週間ほどかかりますのでご了承ください

    ・返金せずに後日開催のとりのくらし主催セミナーへの振り替えも可能です

 

 

 【セミナーやイベント実施にあたっての免責事項】

セミナーやイベントへの参加は「自己責任」でお願いいたします。

ウイルスへの感染に関して、

弊社が責任を負うことはできませんので、

参加者各自の責任において、感染予防に努めて頂きますようお願いいたします。

 

    連絡先:info@torinokurashi.jp
 電話:090-6565-4978

 

キャンセルポリシー
・講師都合により日時、場所、内容の変更がある場合があります。  
その場合は事前に連絡いたします。
 1.講座担当講師が、不測の事態(事故・病気・慶弔など)
 2.最低遂行人数に達しないとき
・以下の場合において講座を休講、変更、延期することがあります。
 1 交通のストライキ
 2 台風や地震等の自然災害が発生した(発生する可能性が高い)場合
 3 暴動やクーデターなど、講座を開催することが危険だと判断される場合
 4 施設の都合による場合(改修工事や点検など)
 5 その他、不可抗力により開講が不可能と判断した場合

・予定通り開講が出来ないと判断される場合は、 事前連絡し受講予定者と調整を行い、 次回日程などに振り替え等の手続きを取らせていただきます。 上記にて延期となった場合の交通費は自己負担にてお願いいたします。

・受講料の返金について
受講生都合の場合のキャンセル
一旦納入された受講料は講座開催の3日前までにキャンセルの連絡があった場合について、
クレジット決済の場合はキャンセル処理、その他の場合は受講料から振り込み手数料と事務手数料を引いた金額をご購入者様の銀行へ返金いたします。
*返金依頼から振込までは1週間ほどかかりますのでご了承ください

2日前から当日のキャンセルについては、返金不可となります。その場合、対象講座や他セミナーの振り替えをおすすめします。

連絡先:torinokurashi@gmail.com