片付け始めたら、どんどんやってしまう^^【オンラインサロンご感想】

福岡久留米の

部屋と心の片付けコンサルタント

伊藤 牧です。

本日も片付けオンラインサロン。

今年に入ってから6回目の開催。

そしてまだ1月である、という驚き♪

今日はサロンメンバーが可愛くスクショに

映ってくれたのに、

私がヘボだからその画像を消失・・・

(MちゃんHちゃんごめんね😢)

 

代わりにサロンメンバーにだけ公開している

片付け講座の動画画像を貼っておきます

右上の方にちんまりとワタシ、映っておりますが、

この動画をみた息子が

 

「マンマ、ユーチューバーになったの!!すごい!!」

 

と大喜び。

 

 

・・・う、うん、ユーチューブ使ってるけど・・・

 

でもユーチューバーなのかな??

 

ユーチューバーって何????

 

 

と「???」が頭に浮かぶだけの私。

 

・・・ワタシ、ユーチューバーなんですかね??

 

 

 

 

まあ、時代について行けていない

私の話はさておき

今日のサロンでも

 

「今日はやると決めたところが

最後までできました!」

 

と嬉しいご報告。さらに

 

「今日は正直、

参加する気が起きなかったけど、

片付け始めたらいろいろ

気になる部分が出てきて、結局

最初にやろうと思っていたところ以外にも

片付けて、掃除までやりました」

 

 

 

2時間のサロン終了時には

「今までサロンで片付けたところが

またぐちゃっとなったので、そこを

リセットするだけで2時間丸々かかりました。

家族の協力が必要だと思いました・・・」

 

とおっしゃっていた方が、

 

「リセットのつもりが

見直す場所が出てきたり、

やり始めたらどんどんやってしまいますね。」

と。

 

 

動き出したら続けられるんですよね!

大事なのは、始めること。

 

これからもやり始める力になり続けたい。

サロン終了時には

「片付ける」のハードルが

ドンと低くなった皆さんと

おつかれさまを言い合いたいと思いました♪

 

 

あと、サロン中トンテンカンテンと

音が聞こえるな~と思っていたら、

なんと大工仕事をされてた方も!


ビフォーアフターがまた

マルッと変わって

 

素敵なスペースに♪

今後の微調整での変化が

たのしみな空間になりました。


 

サロンの後はFacebookの秘密のグループで
フォローやシェアをしつつ、
お互いのお家の変化や収納方法に刺激を受けたり。

 

 

 

いいコミュニティが育ってきているな~と嬉しいです♪

 

 

 

 

 

友だち追加 
↑ライン公式アカウントにご登録ください^^  
 

メルマガ登録はこちらをクリック  
 
 
片付け作業・相談のご依頼は コチラ


講座等の予定


1/28(火)午前  残席1
心も整う片付けお茶会@久留米

2/19(水)午前 久留米 講師自宅
ライフオーガナイザー入門講座 残席4

2/26(水)午前 
心の片づけ M-cafe読書会 残席2

3/25(水)午前 
心の片づけ M-cafe読書会





とりのくらし全講座案内

 詳細は コチラ
         ~どの講座が自分に合っているのか?が分かるページです~

*クレジットカード決済導入しました!