· 

紙袋ってなかなか捨てられなくって溜まっちゃいませんか?

今期のスタバの紙袋、可愛いですよね~♪(よく見たらクマさんがいる!)

我が家はこのサイズの紙袋が溜まりやすいんです。

気付いたら10枚とかザラで💦

 

そして気が付くと「ボイッ」って紙袋収納に乱雑に積み上げられてる💦

 

 

その割に、使い道がない💦

 

もちろん冷蔵庫の中を仕分けたりとかでちょこちょこ使ってはいますが、仕入れに消費が追い付かないいので、この度

 

このサイズの紙袋は即、紙ゴミへ令 発動。

 

 

 

 紙袋ってなんでだか溜まっちゃいませんか?

 

 

結局使うのって使いやすいサイズだったり、

使いやすい材質(硬め、とか)だったり

使いまわしやすいデザイン(無印とか)だったり。

 

 

この2人分のカップのサイズのスタバの紙袋は、我が家では残念ながら出番がほぼほぼないのです。(メルカリで売るのはメンドイ)。

 

 

使わないものをただただ集めていたら、収納から溢れるのは当たり前。

溢れたからって使うわけじゃない。

だったら管理の手間を省くためにも捨てるに限る!

ということでゴミにすることにしました。

 

 

 

といいつつやっぱりかわいいので、紙ゴミ入れから出してきてはZoom部屋のゴミ箱に使っています♪

 

 

デスクに庭で摘んできた花を飾っているのですが、おしべがパラパラと落ちてくるので、

 

デスクの端に養生テープで貼り付けた紙袋にザザーッと流し込みます。

 

 

いっぱいになったらこのままゴミ箱へ。

 

 

溜まりすぎている紙袋、見直してみませんか?

関連記事

無理なく試供品を手放すコツ*実録5分片付け2日目

 

化粧品の試供品も、紙袋ほどじゃなくても結構溜まってきますよね💦

 

5分片付け

毎朝LINEでお題が送られてくるので

 

タイマー片手に5分だけ片付ける
*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中