著者を招いての M-cafe読書会@久留米

福岡・久留米の片付けコンサルタント伊藤牧です。

昨日は『しなやかに生きる心の片づけ』著者の渡辺奈都子さんを招いての

M-cafe読書会スペシャル☆著者に質問できる勉強会を開催しました!

 

募集を始めたら即刻満席。でもじっくり質問できるように増席せずに5 名の少人数で開催☆

 

 

著者の渡辺奈都子さんには皆さんの質問にひとつひとつにバシッと響くお答をいただき大満足の会となりました

(集合写真取り損ね(;^_^A)

 

 

人生のどんな時期にどんな想いをもってこの本を書いたのか、

一番力を入れて書いた箇所のところについてのお話は、

深い思いが知れた貴重な時間でした。

 

 

 

何度も同じ本を読む、

しかも仲間と一緒にシェアしながらという

M-cafe読書会の素晴らしさは6年間開催し続けていて実感していましたが、

更に深く著者の想いが知れるスペシャルな会となりました。

 

 

 

 

M-cafe読書会は『しなやかに生きる心の片づけ』の本を読みながら、参加者同士で気づきをシェアしていく会です。

 

 

 

↓参加者のご感想↓

 

同じ章を読んでも、毎回発見があり、他の参加者の視点も聞けて面白かった。

自分だけの思考だけだと行き詰まるけど、繋がりのなかでプラスになるヒントが得られるありがたい会です。

 

自分だけじゃない、みんなも同じような経験があるんだなとホッとできる時間です。

 

普段の読書と違って気になる所を書き出したり、他の参加されてる方の意見を聞く事でより自分の解釈が深まりました。

 

精神的にきつい時期でしたが、M-cafe読書会に参加した事で、乗り越えられた部分もあり、とても感謝しています。

 

 

 

興味のある方は「読書会」とLINEでもメールでも送ってくださいね♪

 

友だち追加