ライフオーガナイザー入門講座1月2月分募集開始

寒さも本格的になって参りましたね!

間弓隼さんのコチラの企画に参加させていただき、
ひっそりとダイエットプログラム進行中のイトウです。

今年計画していた講座が昨日で全て終了し
心に余裕が出来たので、

小学校登校前に息子が行っていた犬の散歩をしばらく担当することにしました^^

早歩きで有酸素運動、犬と一緒に頑張ります♪


今日は「ライフオーガナイザー入門講座」のご案内です。


「ライフオーガナイザー入門講座」は、収納テクニックや片づけのノウハウを重視した講座ではありません。

 
 
日本ライフオーガナイザー協会の理念 

『もっと楽に、もっと生きやすく』

 

ライフオーガナイズにより、捨てるからはじめない心地いい暮らしづくりを応援する

 

ライフオーガナイザーを職業として確立することにより、日本人の幸福度を向上させる

 

    日本ライフオーガナイザー協会HPより





こんな「ライフオーガナイズ」に触れてみませんか?


 

 

 


《こんな方におすすめです》
・片づけ本を読んでも片づかない

・片付けの資格に興味がある
 
・何から片付けたらいいのか分からない
  
・片付けから解放されて、本当にやりたい事に取り組みたい
 
・捨てられないから片付かない




 

 価値観を明確にするワークや目標を達成しやすくなるワークのある  
「ライフオーガナイザー入門講座」では、

もっと楽に、もっと生きやすく 暮らすためのライフオーガナイズ
 
楽しいワークと共に学んでいただけます。
 
 
《内容》

□ライフオーガナイズが大切にしている考え方・理念・仕事の内容

□自分自身の暮らしの快適化を実行する為の思考法、方法を学ぶ

□ワークを通した気づき 


 
快適な暮らしづくりのヒントを是非お持ち帰りください

 

《受講された方のご感想》

明るくて心地よい空間でリラックスして受講できました。
ワーク2で1つのキーワードを取っても、人それぞれバラバラな事を感じている事に驚きでした。
夫や子供の思考や行動をよく見て片付けに繋げたいです。
片付けたいと思っていたけど、できなかった理由がわかったような気がします。
自分がどうしたいのか、どのようにしているか、
書き出したり口に出すことによって改めて理解できました。
お片付けだけでなく考え方にも教わった法則を取り入れれること、
全てについて考えられてすごいと思った。
講師の方のご自宅で整ったくらしを見れて、
自分の家を片づけるモチベーションUPになりました

小さいステップで家の中を小さく片付けつづけて、いずれは理想のくらしになれるようにしたいです。
受講してみて、片付けの仕組み作りが必要だと思った。
どんな暮らしをしたいか。 
セミナーの中の言葉がささりました!
受講してよかったです。

1級まで受講しましたが、そちらは内容も多く、
そして私にとっては難しいな・・・・と感じているので
ストレートに「ライフオーガナイズ」を改めて学ぶことが出来ました。

この他のご感想は下記ブログリンクをご覧ください

開催日時


●1/23  (水) 13:00~15:30
●2/7 (木)  10:00~12:30 
●3月 佐賀開催予定 日程調整中

 

講師:マスターライフオーガナイザー 伊藤 牧

 

会場:福岡県久留米市 講師自宅
  JR久留米駅徒歩5分/西鉄久留米駅バス10分

  駐車場 午前開始:あり/午後開始:1台分のみあり  

  (詳細はお申し込み後にお知らせ致します)

 

持ち物:筆記具・ご自身のお飲み物等


受講料:3,240円 JALO会員1,620円

 

定員:5名(最少催行人数3名)

 

  


少人数制で和気あいあいと学んでいただけます

講師自宅会場

 


*受講料は事前振込になります。お振込をもって正式受付とさせていただきます

 

*開催一週間前に3名の受講生が集まらない場合は、日程変更する場合があります

 

*ご要望に応じて、お友達同士や法人単位でのクローズドの開催も承っております


*規定により、小学生以下のお子様の同伴はご遠慮いただいております

   (クローズド開催の場合は応相談)

 


5分片付け

毎朝LINEでお題が送られてくるので

 

タイマー片手に5分だけ片付ける
*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中


とりのくらし 片付け作業のご依頼は コチラ

講座等の予定

12/5(水)佐賀県伊万里市
 午前 クローゼットの片付けセミナー
 午後 書類整理術
12/11(火)午前 ライフオーガナイザー入門講座@福岡久留米
12/12(水)午前 心の片付けエッセンスセミナー@福岡久留米
12/12(水)午後 コラージュ講座@福岡久留米

1/11(金)午前 エバ―ノートの会@福岡久留米
1/11(金)午後 糸かけ曼荼羅の会@福岡久留米
1/16(水)午前 クローゼットの片づけセミナー@福岡久留米
1/23(水)午前 書類整理術
1/23(水)午後 ライフオーガナイザー入門講座@福岡久留米

2/8 (金)午前 心の片付けエッセンスセミナー@福岡久留米
2/8 (金)午後 コラージュ講座@福岡久留米
2/7 (木)午前 ライフオーガナイザー入門講座@福岡久留米
新クール始まります!
2/28(木)午前 心の片づけ M-cafe読書会@福岡久留米



とりのくらし全講座案内

 詳細は コチラ
         ~どの講座が自分に合っているのか?が分かるページです~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村