自分の「現在」の生活をしっかり味わえる1年にしたい 【M-cafe読書会】

福岡久留米
部屋と心の片付けコンサルタント
伊藤牧です。

今日は
心の片づけ『M-cafe 読書会@久留米』


の新しいクールが始まりました!

今年で5年目、5回目のM-cafe。


何度読んでも新しい発見があります^^

 

 

今日、心に引っかかったのは、

 

「現在(今)の生活を大切に過ごすこと。」

 

 

例えば『しなやかに生きる心の片づけ』30ページの



自分の生活を味わう

 

という言葉とか。他にももろもろと。

 

 

最近、仕事仕事と

仕事のことばっかりで

 

大切にしたい家族との時間が

足りてないのでは?とふと思いました。

 

 

子供たちも大きくなり、手が離れてきて

私は自分の自由になる時間が増えてきたと

喜んでいたけど、

 

来年は2人とも受験。

 

子どもの受験なんて初めてなので

何にも分からないけど、

周りの声を聴いていると

親も子もそれなりに大変そう。

 

今年、

ゆっくり家族で過ごす時間

 

を大切にしたい!と強く思いました。

 

 

いつも成り行きに任せてたけど、

今年はしっかり意識しながら

 

家族との大切な時間を過ごしていきたいと

心に誓った5クール目初日でした^^

 

 

 

友だち追加 
↑ライン公式アカウントにご登録ください^^  
 

メルマガ登録はこちらをクリック  
 
 
片付け作業・相談のご依頼は コチラ


講座等の予定


1/24(金)午前  満席キャンセル待ち
心も整う片付けお茶会@天神

1/28(火)午前  残席2
心も整う片付けお茶会@久留米

2/19(水)午前 久留米 講師自宅
ライフオーガナイザー入門講座 残席4

2/26(水)午前 
心の片づけ M-cafe読書会

3/25(水)午前 
心の片づけ M-cafe読書会





とりのくらし全講座案内

 詳細は コチラ
         ~どの講座が自分に合っているのか?が分かるページです~

*クレジットカード決済導入しました!