考え方やコツを教えていただき 家を広く使えるようになりました【片付けお試しパックのご感想】

福岡・久留米でお客様宅へ伺っての片付けをしている

マスターライフオーガナイザー 伊藤 牧です。


先日、ミニマリストのお客様から嬉しいメールが来たのでご紹介します^^

ミニマリストが片付けのプロを呼んだ結果



伊藤さまに訪問していただき
アドバイスをいただいてから
自分でいろいろと収納方法を考えて
実践してみました。

考え方やコツを教えていただき
狭い家ではありますが
広くつかえるようになりました。

立てる 、

空間を活用する
という視点が身につき 
片付けは大変でしたが なんとか
おさまっています 。

 

百聞は一見にしかずで 
実際に来ていただいて 
教えていただいたことが
たくさんありました。


教えていただいた考え方をもとに
我が家の避難持ち出し袋も
コンパクトに作ることができました

 

 


また機会がございましたら
よろしくお願いいたします。


(福岡県福岡市 30代 女性)  

 

 

*掲載にはお客様の許可を頂いています

訪問片付け作業を頼むと、何が変わるのか?のご感想 福岡片付けのプロとりのくらし

こちらのお客様は、最初3日間の片付けコースを検討されていらっしゃいました。

が、初回訪問の3時間、

お家の気になるところを見せていただき、

簡単な片付けのレクチャーをしただけで

あとは自分で出来るようになり、
ご自分で片付けを進められたので


あとの2日はキャンセルとなりました^^

 

 

 かなりのミニマリストの方だったので、

コツをお伝えしたら吸収が早い早い!!

 

 

片付け作業を頼みたいけど、自分のうちだと 

 

何時間、いくらかかるんだろう??

 

 

と悩まれていらっしゃる方も多いのでここでお伝えしておきますね。

 

 

物の量にもよりますが、一番大きな決め手は



「人による!!」

 

 

のです。 

もちろん、比較的持ち物の量が少ない方が片付きやすいです。それは基本。

 

ですが、物の量が大量にあっても

サクサクと片づいて行くお宅もあれば、

 

物量はさほどではないけど

なかなか進まないお宅も・・・

 

 

 

片付け作業では、モノを片付けますが、

大事なのは「人」。

 

その方が 

どんな部屋に暮らしたいのか? 
どこにストレスを感じているか?
今までどんな片付けの習慣だったのか?
どのくらいの熱量で片付けたいと思っているのか?

 

によって、かかる時間が変わってくるのです。

 

ー----------------

 

とりのくらしは、顧客第一主義。

その方にとって不必要なサービスは

おすすめしません。

 

 

先日も、今通っているお客様から

「やっぱり来週は、アシスタントさんと2人で来て!」と

連絡が入りましたが、

話し合いの末、

「やっぱり元々の提案の伊藤さん1人でお願いします」

となりました。

 

 ー--------------

 

 

片付けを頼みたいけど、うちの場合いくらかかるんだろう?

と気になっている方は、まずはお試し片付けパックをお申込みください^^

 


5日片付けパックのモニターが気になる・・・というお問い合わせも沢山いただいています。

途中でお試し片付けパックからモニター価格へ変更される方も^^
 

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください<(_ _)>

 

また、毎年、これからの時期に

片付け作業のご依頼が混みあいます。

 

理由は「家庭訪問」。

 

期日が迫ってきて時間的余裕がない日程での

お申し込みがほとんどな

繁忙期になります。

 

そして、当然繁忙期なので

もう既に日程が埋まっていることも💦

 

毎年毎年この時期は片付けのご依頼を

お断りすることになっています・・・

 

 

片付け作業のご依頼は早め早めの計画的に!

関連記事

使わないけど捨てられない物を抱えて悩む人への処方箋

 

みんながみんなミニマリストにならなくていい。

というか、むしろ捨てられないで困ってる人の方が多い。

今回のミニマリストのお客様にもお伝えして感謝された「捨てないで片付ける」方法がこちら


5分片付け

毎朝お題が送られてくるので

タイマー片手に5分だけ片付ける


*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中


とりのくらし 片付け作業のご依頼は コチラ

講座等の予定

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村