ネット社会の今、あえて本を読むこと 書き出すこと、意見を言い合うこと。 こうしう行為自体がすごく癒しの時間となり  大事にしたい時間となりました【心の片づけ読書会ご感想】

メンタルオーガナイズの生みの親、渡辺奈都子さんの著書
心の片づけ M-cafe読書会、3クール目が終了いたしました^^


この会では、メンタルオーガナイズの生みの親、渡辺奈都子さんの著書
『しなやかに生きる心の片づけ』を輪読しながら
フセンなどを使ってそれぞれの心に響いたことをシェアしていきます。
 
 
 
M-cafeで「心の片づけ」についてインプット&アウトプットをすることで
新たな知識の定着や、心がけたいことを見つけて実践していくことのお役に立つことと思います。
 
もちろん、メンタルオーガナイズセッションを受けられた後の
「維持する」為のモチベーションをコントロールするために参加するのにもとてもお勧めです。
 
 
 
開催ごとに1章ずつ読み進めていきますが、
 
 
連続して参加されても、
 
単発での参加も大歓迎です
 
 
 
自分がありたい心のポジションに自分自身の力で戻っていけるように、
 
独りではなく、その会で出会った方の力も借りながら
 
一緒に上質な時間を過ごせたらと思います。 




《3クール目最終回ご参加のかたのご感想》

今のままの自分じゃいけない、変わりたい!と思いはあるのになかなか変われない自分でしたが、

”過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ。”

とある様に、自分の気持ちひとつでこれからの人生どんな風にでもなれるんだなぁ、とすごく前向きな気持ちやイメージを持つことが出来ました

 

自分のことをもっときちんと知ろうと思いました。

今回2クール目の参加でしたが、それでも沢山の新鮮な気持ちや発見があり、

”自分を見つめる、見直す”という貴重な時間となりました。

ネット社会の今、あえて本を読むこと 書き出すこと、意見を言い合うこと。

 

こういう行為自体がすごく癒しの時間となり 

大事にしたい時間となりました。

 

ありがとうございます♡
(A様)

 

 

 

忙しくて片付けが出来ていないと思っていて、(心も〉上手く出来るようになりたい、効率よく出来るようになりたいと思ってました。

参加してきて、私の場合、もっとゆっくり自分と向き合って1つ1つ片付けていかないといけないのかなと思いました。

考えてばかりではなく行動に移していかなきゃと思うようになりました

 

最初は要領がつかめていない感じでしたが、回を重ねていくうちに分かってきました。

実践する事が少しずつでも出来ているきがするので、全部終了した今、あらためて読み返したいと思います。
(B様)

 

 

 

M-cafe読書会第4クール初回はこちら↓

●2/28 (木) 10:00~12:00 残席4

開催日時:毎月1回/2h
 
 ※イベント等で開催週が変わる場合があります。
  詳細な日程はブログに随時掲載いたします
 
会場:久留米市内会議室/講師自宅
 
参加費:1,500円  当日精算
 
定員:6名
 
読書する箇所:ひと月ごとに変わります
 
持ちもの:『しなやかに生きる心の片づけ』大和書房 著:渡辺奈都子、筆記用具


※M-cafeは1回限りでの参加も、連続しての参加でもどちらもOKです

 

※当日に書籍を定価でおゆずりすることも可能です。お申し込み時にお問い合わせください。

※お子様連れについて:ハイハイ前の赤ちゃん/本などを読みながら静かに過ごせる小学生以上のお子様は連れてきていただけます。 

 

5分片付け

毎朝お題が送られてくるので

タイマー片手に5分だけ片付ける


*5分片付け*無料お試し 公式LINEで実施中


とりのくらし 片付け作業のご依頼は コチラ

講座等の予定
1/11(金)午前 エバ―ノートの会@福岡久留米
1/11(金)午後 糸かけ曼荼羅の会@福岡久留米
1/16(水)午前 クローゼットの片づけセミナー@福岡久留米
1/23(水)午前 書類整理収納術@福岡久留米
1/23(水)午後 ライフオーガナイザー入門講座@福岡久留米

2/8 (金)午前 心の片付けエッセンスセミナー@福岡久留米
2/8 (金)午後 コラージュ講座@福岡久留米
2/7 (木)午前 ライフオーガナイザー入門講座@福岡久留米

新クール始まります!
2/28(木)午前 心の片づけ M-cafe読書会@福岡久留米

3/6 (水)午前 ライフオーガナイザー入門講座@佐賀県佐賀市
3/6 (水)午後 心の片づけエッセンスセミナー@佐賀県佐賀市
3/13(水)午前 書類整理収納術@福岡久留米
3/13(水)午後 糸かけ曼荼羅の会@福岡久留米



とりのくらし全講座案内

 詳細は コチラ
         ~どの講座が自分に合っているのか?が分かるページです~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村