家のメンテナンスDIY 壁紙補修

ずっと気になっていた壁紙のめくれを補修しました。

コーク剤をニュルッと塗って、めくれてる部分を戻す。

 

写真で見ても修繕跡が分かりにくいですが、肉眼で見てもわかりづらいです^^

 

 

接着は、新築DIYをしに建築中の家に入って作業していた時に職人さんに教えてもらった「ジョイントコーク」。

 

こういうのって、後から黄ばんでくるんじゃないかと不安だったのですが、

工務店の方も「大丈夫」とおっしゃっていたので使っています。

ホントに黄ばんで来ないかは、あと何年もしないと分からないのでアレですが 💦


壁と天井の間のひび割れとか、家のあちこちに使うのでこの大きさで買いましたが、もっと小さい専用の壁紙補修材も売ってますね^^

 

 

 簡単なのに「やった感」が得られます。こんな時にもお勧めですヨ^^

 

 

ちなみに、今ある分がなくなったら木工用ボンドで補修していこうと思っています♪

 

 

 

関連記事

トイレのニッチのクロスが汚れてきたのでプラダンで目隠ししました

 

同じ壁紙でも、こちらは補修が出来なかったので汚れが目立たないように工作してみました


とりのくらし 片付け作業のご依頼は コチラ

講座等の予定

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村